前回の続きです。

 

 

< 神話の全て >

 

神話の全てがここにある。

この地が彼らの生きた地であるからだ。

 

下記の「神話の流れ」のほとんどがこの地であったことになる。

 

 

*筑紫島の四つの面

 

 

*竺紫日向豊久士比泥別(筑紫島の四つの面)

*竺紫日向橘小戸阿波岐原(イザナギの禊ぎの地)

 

*竺紫日向久士布流多気(天孫降臨の山)

 

*底津岩根

(大国主が国譲りをした後に住んだ神殿と、ニニギ命が天孫降臨の際に立てた宮殿名が同じ)

 

*黄泉の大岩

 

*岩戸

 

*天孫降臨の際の「真の道」

 

*☆21~26山幸彦(豊玉彦)と豊玉姫=高良神と神功皇后

 

 

次回から、細切れで書きなおします。

 

 

******************************************

 

*記事内の考察や写真、イラストなどは管理人に著作権がありますので、無断使用はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

最近、モチベーションが上がりません。
書くと無断で出典も無く、すぐに盗用する人いて。(気のせいではなく。考察を自分が考えたことのように書かれる)

何の為にかいてるんだっけ?
その人の為?

とか考えてしまったり。
もうやめよかなとか。

 

もやもやしてる時に、アヴちゃん主演の「犬王」観てきました。
「人知れず無念に消えて行った人々に光を当てる」という映画のコンセプト。

犬王演じるアヴちゃんの言葉が胸に響きました。
アヴちゃん凄いわ!
この映画も端から端まで凄い。
うちの中じゃ過去いち!

 

うちがブログをしてる意味もそうじゃなかったか。

彼らの本当の話を、姿を、知りたい、伝えたい。

 

誰かの胸の琴線に触れ、何かを感じてもらえる人がいるならば。
分かる人にはきっと伝わるはず。
感じられるはず。

 

神になってしまった彼ら。
ただ必死に生きていただけなのに。

それが変えられてのなら、それを知ることこそ、彼らに報いることになるでは。

彼らの想いを継ぐ。

ひいてはそれが、未来に繋がる。

 

今では神となるものを書くわけなので、ただ、自分に恥じない姿勢で行きたいと思います。

 

彼らの足跡を追っての記事なので、新たに分かって、最初に書いていたことと違うということもあります。
極力、追記してるのですが、全部にはできません。
どれがほんと?と思ったら最新のがより真実です。

分かりにくいとこはコメントください。

 

 

先日、仲間の一人(前が「竜厘(トシ神)」かもしれない人)に、

トシ神(饒速日命)から
<<太陽の子らよ、そのまま、雄々しく生きよ >>
とメッセージがあったそう。

雄々しく?何のこっちゃ~分かるようにもっとかみ砕いて
と思ったのですが、今のまま、生きたいように生きろという励ましだと思うことにしました。

 

そんなこんなでぼちぼち書いていきます。