ぶらりと両国へ行ってきましたよ


今日から・・大相撲夏場所と言う事で


お相撲さんを見に行きました。


大変な賑わいです。




チケット売場に到着するとすでに完売


最近の相撲人気は、スゴイよ



15日間のチケットもほぼ完売状態


隣の建物の江戸東京博物館へ


徳川家康没後400年記念展(特別展)


大関ヶ原展が開催中なので


すると・・2時間待ちです・・断念


両国を後にして・・隅田川沿いを歩き


浅草へ日差しは強いが・・


風が吹いてとても気持ちがいい


途中スカイツリーをパチリ・・・・



浅草寺お参りをして帰宅へ


浅草は、6歳までの思い出の場所なので


下町浅草が好きなのです。








5月1日 今日から6連休の始まりです。


柴又帝釈天に来ましたよ 平日なので 混雑は無く


真夏並みの暑さの中・江戸川の土手に出て川沿いを歩き


寅さん記念館へ敷地内に沢山のサクランボ実って


いたよ・・なんとなく連休が終わり・また明日から


・・・1に仕事・・2に仕事・・3に仕事


頑張るぞ~がんばります・・頑張ってね・・誰が・・・僕です。


朝晩が肌寒い季節に入り朝晩


運動をすると少し汗ばむ程度の最高の時期


今日は朝から快晴・・スカイツリーに出かけたよ


AM10時40分頃到着・・整理券が配布されていて


色分けで頂いたのは・・ピンク色の


12時~12時30分でした・・時間があるので


周囲を散策して11時40分頃に戻ったら


並び始めていました


12時に入場・・25~30分でチケットカウンターに


整理券を渡しチケット購入後約10分で天望デッキへ


以前はこれより000分待ちのプラカードを見て


がっかりする人が多かった・・ガーン


今日は、15時過ぎまで周囲にいましたが


整理券で時間ごとに並んでいましたよ















そんなことで・・・ありがとうございました。