打つ前に、とっても不安だった。
水曜日に打って来ました。

1回目のワクチン💉がとても痛かったんですイタッ(>-<)
2回目は意外や意外⁉️
全く痛くなかったんです((゜ㅇ゜)??? アレェ?

でも副反応が不安で……。
ワクチン接種が、かかりつけ医だった事もあって問診票の質問事項に記入しておいたんです。

そうしたら主治医がプライベート用ではなく、そう言った患者さん用の携帯電話を教えてくれました。
何と安心したことでしょうε-(´∀`*)ホッ

結局、今日で3日目ですが腕の痛みが酷かったぐらいでした。後やる気がなかった無気力だったんですが、それはいつものことなので普段の症状なんだか?わからなかったです。倦怠感も酷かったですが、それも普段より少し酷かったかな?程度だったんで……


昨日、精神科の予約日で行って来たんですが内科医の携帯電話を教えてくれたって伝えたら凄いいい先生だと感心していました。

内科医が精神疾患に対しても理解を示してくれて「体調はどうだった?」と聞かれた時「パニック障害の方の具合の悪さだけでした」と伝えたら細かく聞かれて電子カルテに記入していたので驚きました。
過呼吸になったらベッド(心電図とかとるベッド)空けるから安心しなさいって。

精神科の主治医も内科を紹介してと言われたら、そこを検討しようかな?と一人言のように呟いてました。

凄く不安だったので、やっと和らいでブログを書こうと思い今日に至ります。


いろんな人に支えられて生きているんだな〜✨
私も誰かを支えてあげれる人間になりたいな🍀さり気なくね😊