月6月30日に、私の渓流釣り介護士が来た。

昨年の7月1日は、悪性リンパ腫で37日間入院した退院日で、今後3週毎に1回の、抗がん治療が2月に終わりました。

今年は、久しぶりにカワセミさんに会えるのを、楽しみにしていました。


ところが、前日の夕方から、前線の通過により、かなりの雨量になりそうです。

それでも、雨の中午前1時に深川を出発し、法定速度以下のスピードで、

カワセミの沢川(別名川底の綺麗な石川)に、午前5時前に到着しました。

橋から川を見ると、茶褐色に濁って釣りになりません。ガックリ😥😰


仕方無いので、近くの川を見に行きました。


水は灰色に濁っているが、浅い所は川底が見えたので、入渓しました。
彼は、私の釣り介護士です。
川に降りたり、登るサポートしてもらいます。
釣りは、勿論私が師匠です。

筆者の釣り姿、
片手に竿、片手に杖代わりの、ストックです。

橋の前後は、平渓ですが下っ行くと、好ポイントもあります。

20cm弱の、イワナとやまべ。


この川のマックス、
21cmのやまべ。私が釣りました。
この川は、イワナが6
やまべが4の比率でした。
後半は、次回にあップ