昨日は尺ヤマベこそ釣れなかったが、大物を連発でき夢を見させてもらった。

しかーし、尺ヤマベを釣りたいのだ。

と言うことで、前回ハリス切れのリベンジにやって来た👍

その名は石狩川支流TN 川である。

ところが、釣準備を整え川に入ろうとしたら、狩猟関係の車が来て熊に注意

しなさいと、射殺した大きな熊の写真パネルでした。

ちなみに、射殺したのは8月5日だったそうです。
竿を出す前からビビりながら入溪する。

🐻🐻🐻 ロケット花火と爆竹で花火大会をしてから竿を出す。
私は前回のリベンジポイントに直行する。

前回より少し水が多目で、良い状況です。
しかし、あの手この手を駆使し粘るが、あの憎きモンスターは現れ無かった。
ショボーンえーんてへぺろガーン
相棒も前回大物(本人申告)をバラシたポイントで粘るが。

希望は叶えられなかったようである。えーんガーン
ナニコレびっくり そういえば上流に昔入った時に、バイクの残骸があった。

こんな良い渓流にゴミは投げないでね。お願い🆘😂🆘
この付近では最高のポイントである。
で、こんなヤマベがヒットする。
これはポイントとポイントのつなぎである。念のためにエサを流すと❗
こんなヤマベがヒット。✌✌
良いポイントだね🎵
エサを流すと、こんなヤマベが✌ 
今回の最高のポイントとなったのは、手前が岩盤で枝の下が深くなっている

場所である。このポイントでは、20センチ前後を3匹ヒットした。
こんなのや🎵
こんなのや🎵
こんなのがヒットした。✌✌

ヤマベの隠れ家だったのだね。ラッキー✌❤🎵

サイズは残念ながら、21.5センチがマックスでした。

後段は、入溪場所の橋から釣り下った。

しかし期待に反して、小型ヤマベがポツリポツリ釣れる程度であった。

大きめのヤマベは、産卵に参加するため上流に向かったのかな。