ご訪問いただき、ありがとうございます。
ハッピーに生きるあり方へと続く、
本質の扉を開くセラピスト真照です。

最近、神さマンと話してることが多いんですが、これが何かと面白い。
「神さマンって誰よ?」ってのは機会があればお話しするかもしれませんが、そこはあまり知ってどうってわけでもない部分なのと、長くなりそうなのではしょって・・・今日はさっそく聞いた話しを書いてみま〜す。

質問は直球ど真ん中を率直に・・・
「神社へ行くと本当に幸せになれるの?」

これに関してはズバリ!
「なれる!!」のだそうです。

ただ・・・この「なれる」という言葉がちょっと勘違いしやすい。

「神社に行くと幸せになれる」って聞くと、それまで幸せじゃなかった人が、神社を参拝することで、神社を出てからの生活が幸せになるって感じがするじゃないですか。
それはそれで間違いではないんですが、そこはむしろ副作用的な部分。

一番は『神社にいるときが幸せ〜ラブラブってことだそう。

そういう意味では「ディズニーランドに行くと幸せになれる」ってのに似てるかも。

ディズニーランドを満喫して幸せになった後、しばらく幸福感が続くじゃないですか。
そんな幸せ感覚・幸せ思考で過ごしてたら、ハッピーを引き寄せちゃうじゃないですか。
だから、当然幸せになっちゃうじゃないですか。
でも本来の目的はディズニーランド以降の日々の幸せというより、ディズニーランドで楽しんでるその瞬間を満喫することですよねぇ?

そんな感じのようです。

ただ、ディズニーランドと神社の違う点は・・・ディズニーが刺激的で思考にも働きかけやすいのに対し、神社は癒し的で思考よりも深いところに働きかけるって点。

だから、ディズニーランドのように思考レベルでわかりやすく「幸せ〜!」ってことにはなりにくい(それでも感覚派な人、普段から比較的リラックスできてる人なんかは「癒される〜幸せ〜ラブラブ」と、感覚を受け取りやすいようですが・・)

というのを踏まえて上で、
神社に行く際のアドバイスはというと・・・

神社を味わう!!



神社は癒しのテーマパーク。
それをしっかり満喫する。

水の流れを感じる。
砂利を踏む音を感じる。
木漏れ日を感じる。
静寂を感じる。
凛とした空気を感じる。

そして・・・
普段、慌ただしくて感じられない今この瞬間のワタシをゆったりとした時の流れの中で感じてみる。
そして、神社までワタシを運んでくれた肉体に感謝してみる。

次に神社に行く機会があったら、ぜひそんなのも味わい、幸せ引き寄せ体質になって日常に戻るというのはいかがでしょうか?

「なるほど!」と思った方は、多くの人にこのメッセージが伝わるよう、下記のクリックやリブログをお願いしまーすラブラブキラキララブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

なお、岐阜の自宅サロンで毎月11日に行ってるイイ日の会では、こんな話しも含め、その時々の参加者さんに合わせた話題、内容で楽しむお茶会をしています。
気になった方はぜひ遊びにきてくださーい。
詳しくはコチラ


クローバーキラキラクローバーイベント&企画情報クローバーキラキラクローバー
年末年始特別企画『2018年を輝かせる鍵』
来年の計画をたてる際に役立つメッセージを中心に企画特別価格でメッセージをお伝えしています。
>2018年を輝かせるの鍵企画の案内ページへ<


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッション概要

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など