出雲へ。〜其の壱〜 | S:mile

S:mile

オッさんFTM(?)の徒然なる日々。

昨年、伊勢に車で行ってから
行こう!と話していた出雲へ。

台風一過で道中はスムーズ
四日市の工業地帯の灯りの美しさに
京都に入るまでの山間の満点の星空に
心を奪われながらの10時間の旅路。

出雲大社に着いたころには
蒼天が出迎えてくれて
もう、それだけで嬉しかった。

大社パワーのせいなのか
ずっと緊張してる感じで
何故だかドキドキが止まらなかった。

でも
2礼4拍手1礼をやる時なんか
そのシンクロした響きが
自分にも心地よくて
そのまま神様に届くように
って思えた。

伊勢とは違うパワーは
芯が太くまっすぐなイメージ。
大地からいただく感じだったなぁ。。。

{FC521DE0-29F9-4300-A901-5C307885A499:01}


ブログランキング・にほんブログ村へ

         ↑
よければポチっとお願いします
    m(_ ‘ _)m


そういえば

朱印が欲しくて神楽殿に言った時
関西の家族に頼まれて
シャッターを押してあげたら
おばあちゃんに
「お兄さんお礼にチューしたろっか?」
と言われてちょっと嬉しくなった(笑)

ちょっとしたことで
人を喜ばせたり、楽しませたりできるって
関西の人たちの素敵なとこだと思う^ ^