祖師谷大蔵、温泉銭湯とラーメン | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

2月下旬。

少しでも、混む前にと、3月末に

閉店が決まっているこちらへ。

http://www.soshigaya-onsen21.com/

 

 

ウルトラマン商店街のある、

祖師ヶ谷大蔵は、年に数回行ってたりするので、

写真はあったのです。

 

けれど、カネゴンの写真は

隣に夫が入ってるものしか無いし・・・

 

 

 

 

 

 

 

と思ったので、

今回新たに、散歩しつつ撮り直しウインク

 

そういえば、いつの間にか

ウルトラマンの向きが変わったような?

場所もちょっと移動したよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、再訪です(2回目)

 

 

 

実は、こちらの温泉銭湯は激混み過ぎて、

東京の銭湯がニガテになって

しまったのであります。

 

逆にいうと、それほど大変人気のある

銭湯だということです。

 

 

 

たまたま、点いてたアド街で閉店を知り、

では、もう1度となったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は??

 

閉店が近いことも合わさってか、

やはり、やはりの盛況ぶりでした。

カランも、湯舟も1人空けば、

1人そこに入るという状態。

 

ゆえに、お湯の鮮度とか言ってる

場合じゃない~。

 

常連さま?の会話では

今日はまた混んでるわね、

とおっしゃってたけれど

やっぱ、私には・・・m(__)m

 

でも、ここのお店。

ものすごく努力の積み重ねを感じるのを

思い出しました。

 

都内の狭いスペースながら

(都内の銭湯としては広い方)

貸しロッカーや、脱衣所のロッカーの数も

かなり多い方だし、

休憩スペースも、男女共用じゃなくて

女性脱衣所内の少し階段上がったところに

あったり、

別料金で入ったことはないけれど、

プール?もあるんですよね。

冷水器もあるし、ドライヤーも

2分10円だったかな?

(多分値下げされてる?)

ここの場所を考えると、

駐車場の確保も凄いと思います。

 

今後はコインランドリーは

続けるようですが建物も取り壊し、

広い駐車場含め

どうなるのか気になるところです。

 

 

 

 

 

初回の記事

 

 

 

今回はお風呂の前に、アド街でやってたという

ラーメン屋さんにも行ってみました。

 

グーグルマップで行けたけれど、

看板無いし~。

行列のお陰でわかったけれど~。

 

祖師谷七丁目食堂

 

 

 

 

 

並び始めから、着丼まで30分ほどでしたが

北風ビュービューの日で寒かった~。

 

わ~おっ。

ミュシュランだ。

 

 

 

煮干ブラック、かなり気になるけど、

まぁ、世田谷中華そばで。

 

てか、今時650円でラーメン食べさせて

頂けるんですかうずまき

 

 

 

私、麺が整ってるん、初めてかも。

少な~って思ったら、

おいでいやいや、

ほぐれたら、どんどん増える~~。

 

しかし、味わい深いスープだった。

すでに忘れたけどアセアセ

 

でも、再訪する。

画像見たらすでに行きたいし、

脳内においしかったことインプットされてる。

 

チャーシューはね。

目の前で1枚1枚あぶっていました。

香ばしくって、

しかもこのお値段なのに大きい。

 

売り切れしてなければ、次は煮干しブラックで上矢印