決まる時は、決まるんだ ③ | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

1つ前の記事に入る前に、

昨日、あるプロバイダーから1通の封書が。

開けてみると、契約内容が印字されていた。

さらに、口座引き落とし、もしくはカード引き落としの

申込書を〇日までに返送せよ、と。

 

いやいやいや、知りませんよ~、

申し込んだ記憶ありませんよ~。

というか、お店でこの書類は無視していいですよ~と

言われていたところからの封書。

今思えば、無視して良い封書をなぜ持たされたのか

聞くべきだった。

知らないうちに申し込みされていたみたいプンプン

もちろん、私の手元に契約書などありません。

 

内容は60か月無料なので、実害はなかったものの

そんな話聞いていない。

今回の家電量販店に問い合わせたら

「60か月無料ですから、別にいいでしょ、

そういう、契約だったんですよ」

ですってムキー

 

ちなみに、プロバイダーは今回の光回線にすでに

付いているのですよ。

だから、プロバイダー2社、重複していた??

突っ込むと、「お手数ですが解約してください」

ですって。全く悪いと思ってないご様子あせる

 

スマホになってすでに、3週間が経つのに、

未だに、こうして問題が片付かない。

 

 

 

すみません、ここから続きです。

 

ミッション

家電量販店で今日中に

3万円分の買い物する

 

後から付いた1万円分のポイント

残したくないので

実質4万円分探すべ!!

 

いや、ミッションの前に、前日やり残した

光回線の乗り換えの手続き済ませました。

 

念のため、昨日話していた今日お買い物出来る

ポイントの確認をしました。

 

私:本当に、今日お買い物出来るんですか?

店員:もちろんです。

私:ポイントいくら分か確認したいのですが・・・

店員:3万円分です

 

 

え???

 

しれ~~っと減額されるところでした滝汗

 

前日ずっと付き合ってくれた、格安スマホの

お姉さんが、ちゃんと覚えてくれていて、

救ってくれました。ありがとー。ニコニコ

 

欲しいものがあったわけじゃないので悩む悩む。

店内何周もしていたら、シレーッとの人が来て、

(もっと言えば、量販店の補償の営業の方あせる

さらに言えば、冒頭のプロバイダー

勝手に契約?させてた方)

掃除機や~、電動歯ブラシでもいいですし~~と

声掛けに来たポーン

 

とにかく、1点限りなので、どーーーーしても

安いもので決めさせたいのですね。

(前日閉店間際に案内してタイムアウト作戦に

失敗し必死?)

もうさーーー、ここに書いていて自分の

がめつさに呆れる。

でも、これは闘い、戦いなのよ。

交渉があって、受け入れたから、格安への

乗り換えを受け入れたのよ。

 

その店舗は多分小さ目なお店で、種類少ない。

その中で決めます。決めました。

 

私のガラケーが10年選手なら、

20年選手の我が家の冷蔵庫を。

 

 

 

家電(車もか?)は10年と聞くので、

10年過ぎてからは

いつダメになっても仕方ないなーと思いつつ

3度の引っ越しについて来てもらい、

古いのは電気代が・・・とは言うけれど、

大事に使って来たんです。

流石に、ゴムパッキン劣化して、

少々冷気が漏れてる気もしますが、

1度も故障なく。

20年前でも、珍しくなっていた、

1番上が冷凍庫のモデル。

独身時代それぞれ所有していた小さな

冷蔵庫とお別れし、コレに。

(洗濯機も20年現役です)

 

携帯同様、壊れるまで使いたかったのですが、

まぁ、冷蔵庫は壊れてからじゃ、遅いか(^^ゞ

今回良い機会なので、ご勇退ですニコニコ

 

冷蔵庫の別の担当者だったので、アレコレ伺いながら

ポイント値引きがありながら、さらに

がんばってくれるとのことアップ

 

で、結局前日のポイント4万に加えて、

冷蔵庫担当さんに

15000円の値引き。

もし、急ぎじゃなくて、9月でもよければ、

9月に使えるポイント1万分発行しますって。

実質 計65000円引き音譜

 

さらに、今、東京都ではゼロエミポイントがあるので

 

 

 

 

我が家は 13000円分還元される予定ビックリマーク

(予算が無くならなければ)

 

 

ってことで、まだ新しい冷蔵庫はしばらく

納品されませんが~

 

 

 

 

計算が合ってるか不明ですが、

だいたいこうなる感じかな~?

 

大きなゴミが出る・・・と言う事以外、

やっと買い換えた方が良いという意味が

解った気がしました(遅すぎですね)

 

 

スマホに替えた初夜。

身も心もヨレヨレの中、友人らから、

ラインが来ていたみたい。

スマホいじる余裕などあるはずも無く

翌日気づいたのだけれど、なんで~??

落ち着いたら、アドレス変更のメールしようと

思っていた人たちに、すでにバレていたガーン

「え~~??なんでバレてるの?」と返しても

誰も教えてくれない。滝汗

絶対、スマホの向こうで、時代に取り残された

私を楽しんでる滝汗滝汗

デビューおめでとうってさ、ちきしょー汗

 

何せ、突然電話替えたから、新アドレス拒否られる

可能性考えて

後日ショートメールで、チマチマと

アドレス変更メール送っていたのですけれど・・・。

まーーー、操作が慣れなくって。

間違って、電話かけてしまったりゲッソリ

あわてて、切って、今の電話間違いですって

メール送りたいけれど、

そもそも電話の切り方が分からないゲッソリ

もう、もう、ひたすら1人で焦りまくってる私あせるあせる

 

お陰でその夜は、夫のスマホと、自宅電話にかけて

練習する始末。(未だに怪しい)

 

そして、今度は宅配便の自動音声へまたまた

電話出来ないダウンダウン

 

だって、御用件〇〇の方は①を、○○の方は②を

って言われても、画面真っ暗になってたり、

数字が消えてたりして、

どこ押せばいいの~~~って

泣きそう。

ほらーーー読者さんも、pppってなってるでしょ~。

もう~、笑って、笑って~~。

 

私にはスマホに替えるもう、ギリギリの

年齢だったんだろうな。

 

 

 

ここのところ、10年、20年遅れていた「頭」

大変で(笑)

遠い世界へ行っておりましたm(__)m

 

家計費の見直しで、固定費をやるべしって

よく見るので、どうかな~??って

記事にしてみたのですが、

なんだか、結局めっちゃ面倒で、最後まで

気が抜けず危険!という、愚痴になって

しまいました。

長々お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

おしまい。