三崎の朝市と、念願の金田漁港限定20食 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

 

 

三崎の朝市(サイト)は、朝5時~ですが

拝見したレポでは

4時半には着いた方が良いとのことゲッソリゲッソリ

 

その前日は1つ前の記事で書いた通り、

新宿ご飯や美術館に出かけていたので

帰ったら、速攻寝る(笑)

で、夜中2時出発でありますあせるあせる

 

 

                                 

                           到着、コレ↓AM4:31撮影

 

さすがにお客さんまだ少なかったけれど、

それでも↓これだけいらした。

てか、やはり5時~と言いながら、

4時半にはすでに始まっているびっくり

 

 

どこまで写真撮っていいのか

わからなかったので、あまり画像無し。

 

 

アジ、8枚で500円ですかね。

安っすーーーーポーン

めっちゃ買いたいけれど、これ1番手前のお店。

焦るな、ひと回りしてから決めろ~って

言う自分と、

こういうところでは、迷っていると無くなる、

欲しいと思ったら決断力!って

いうレポを読んできたので、迷う~~。

ま、さすがに1軒めなので、止めましたm(__)m

 

そして、戦利品は写真の生もの3点。

うちは、アラモノばかりですが

もちろん、良いマグロありましたよ~~。

家の冷凍庫がすでにぎゅうパンなので、

これ以上は止めておきました。

 

サンマは4尾で500円。

今年は高いと思って買ったけれど、

ボチボチ値段も落ち着いて来ましたね。

 

 

 

 

朝市の1番奥に、マグロ丼などの朝食が 

食べられるところがあるのですが、

チラッとみて、私達は移動。

 

↓これは、三崎朝市を後にする時の1枚。

空が美しかった。

 

 

 

さて、場所を移したのは、何度か来ている

 

 

金田漁港。

 

 

これまでのびっくりランチ

 

と、5月にもまた行ってたのだけれど、

まだ記事書いてなかったので、

こちらについでに載せちゃおっと。

 

実はこのレストランの1階は、

金田漁港の朝市会場になっており、

5:50~だったかな?

今回初めて間に合って、そこで買ったものが

↑ひじきでした(笑)

 

 

 

で、レストラン。

 

 

これは、5月に行った時のランチ。

上は刺身定食1000円

下は、おまかせの「B」 1500円

 

 

やっぱり、「B」ですね~。

この時はご飯が食べきれなくて、

ラップ頂いてお持ち帰り(笑)

 

 

 

話がそれましたが、あまり情報が無くて

不安だったのですが

今回は朝ごはん限定20食狙い。

 

おっ、あるんじゃないの~~お??

てか、朝限定?というより、

朝に売り切れちゃうってことかな?

 

 

 

おっとっと、下の看板には6時~だけれど、

お店の扉には5:40~。

 

 

これ大事な情報音譜 あ、自分にね・・・ニコニコ

よく分からないで来て、下の朝市覗いて、

ここに上がってきたら

5:39でした。スゴー!!

でも、中に数人いたけれど(関係者かも?)

 

で、窓際のお席ゲットして、朝食も無事ゲット。

ほほう、朝市定食500円というのもあったのね~。

 

 

 

さささ、来ましたよ~。

まずはコレが来て~、

 

 

こうなりましたんラブ

カマスのフライが最高においしかった。

 

 

 

海を見ながら、最高の朝ごはん。

がんばって早起きして、(ほぼ寝てない)

よかった~。

食べている間に、どんどん客が入り、

違うメニューの人がチラチラ。

20食狙いは、開店同時が良いみたいでした。

因みに、この後7時頃かな、三崎朝市に戻ったら、ほとんどのお店が店じまいしていましたゲッソリ