どうにもこうにも① | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

スカイツリー?あしかがフラワーパーク?以来かな、

 

年末年始も、この連休もず~~と、ず~~とどこかしらに出かけ。

 

家に寝に帰る??のような生活になっています。

 

自分の都合や、休館日などで、プールにはもう、11日も行っておらず

 

重たくなっているお腹の餡子をどうにかしたいですあせるあせる

 

(明日、自分の眼科が終わったら、絶対行きます)

 

歩き回っているので、脚の筋肉量だけは増えていた気はするのですがあせる(インボディー結果にて)

 

そんな中、YMC検診も行ってきましたし、初湯も3日に入って来ました。

 

あ、〆湯の大手町もまだUPしていませんです。

 

今月も来月も、ちょっと変則的な生活になりそうなので、身勝手なブロガーに

 

なってしまうと思いますが、お付き合い下さる方はどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

自分の日記になりますが、何のつながりもない、バラバラな記録をささっとm(__)m

 

家の傘タイプの蛍光灯が1つ切れ買いに行かば~と思っていたところ、

 

他の部屋で使っている、LEDのシーリングライトがあまりにもラクチンで

 

(10年くらい、交換不要とか??掃除もほぼ無し)

 

1つシーリングを増やすことに。

 

5年前に買った時より、随分安くなった?気がするので、リモコンで色味を替えられるタイプに

 

しました。あ、イオンでね~。

 

 

 

 

今、ニュースな、あのイオンですわあせる

 

もちろん、抽選券を頂き、小さめの空いていそうな?ところを選べば良かったのですが、

 

大き目な所へ行き~、まんまと、行列に並びましたん叫び叫び

 

はい、40分並びましたとも。結果は、ポケットティッシュでしたわ。

 

因みに、抽選の形態は違ったけれど、昔ポータブルDVDテレビ??みたいなの

 

当たった事があったの。ハズレても〇ルックスコーヒードリップ1つとか、

 

もうちょっと楽しかったな。

 

で、抽選終わって、お店回って、帰る時に抽選会場通ったら、本日分の当たりは

 

無くなったので、抽選は終了になっていた。

 

12/29~抽選券を配布して、抽選は1/3と1/4って時点で、抽選の為に再来店を促して

 

集客させようと、イオンもだんだんセコクなったなと思っていた矢先のトラブル。

 

(でも、基本的に同じような?スーパーの中では、接客は良いって思っていますよ)

 

 

↑の丸い写真なら、こっちの方がいいかしら口笛

 

元日の夜~2日にかけての、今年最大のスーパームーンでしたっけ?

 

 

 

 

この日は、私が観た今までで、1番明るいお月様でしたビックリマーク

 

多分、都内の明かりが全体的にトーンダウンしていたからかも??って思っています。

 

静かな夜でしたしね照れ

 

 

ちょこっと遡って、これは2017年12/30の国立競技場前です。

 

前回見た時は、建物の形も見えなかったのに、

 

本当に急ピッチでの建設なんだな~と。

 

 

 

 

ゆゆさん、こんな暗い所で何やってんだ??

 

すんまそん、ここに夜来るときは、大体ココですあせる

 

 

 

 

毎日、毎日競技場を見守っているんでしょうね~。

 

オリンピック始まっても、目の前でこのまま変わらずいて欲しいなぁ。

 

以前のように、夫に「ちょっと頂戴」で済む量では無くなったので、

 

私も麺少な目で1人前です。

 

(基本、1人1杯がマナーであろうに、その節はお世話になりました)

 

でも、完食出来ず、ごめんなさい。

 

 

 

 

昨年、初めて購入した、タリーズの福袋2017年(↓3000円)

 

 

 

今年は、ドリンクチケットを色々使いたいので、1万円のを購入

 

さんざん、画像も情報も出回っておりますがm(__)m ↓

 

 

 

 

私は気が付かなかったのですが、他の方のを見ていると、マトリョーシカが「くま」なのですが

 

「はちみつ」がセットされていて、

 

「くま」と「はちみつ」っていうのがナイス!!とか、

 

さらに、1番小さい、コレ↓小っちゃい~とは思っていたのですが

 

 

だったんですね~(気が付かなんだ~)

 

ドリンクチケットは20枚

 

 

 

 

使いやすいサイズになりましたが、有効期限が9/30→6/30になったのだけが

 

ちと、残念ではありますが、とっても満足~。

 

はちみつ初めてなので、どんな感じなんだろう~。楽しみですラブラブ

 

 

 

うーーーん。

 

もう十分長いですよね~。

 

長いので、一旦ここであげ、つづく~。