今日は、食べ物関係 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

最近外食となると、どういうわけか、パスタ率が多くなっている。

 

その中での2軒ほどを。

 

 

 

 

鎌倉パスタ

 

サイト見ると、全国にあるんですね~。

 

でも、私は初めてでした。

 

モリモリに食べられないくせに、平日のランチ終了ギリギリ時間に入店すると、

 

やっぱり、お得なランチをオーダーしてしまう。チュー

 

パスタは厚切りベーコンのカルボナーラ 。

 

チーズ好きなので、粉チーズお願いして、かけ過ぎてしまった。

 

やはり、ちょうどいいバランスで出して下さるんだから、あんまし触っちゃダメなんだな~と反省。

 

でも、厚切りのベーコンはなかなか食べ応えがあってぐぅ~。グー

 

 

 

 

パンは食べ放題。

 

お席まで持って来て下さいます。

 

ついつい、欲張っちゃいます。

 

 

 

 

 

さらに、コーヒーとデザート。

 

デザートなんだっけ??

 

 

 

 

 

夫は、ペペロンチーノ(単品)

 

 

 

 

確か、ランチと単品100円くらいしか変わらないから、あなたもランチにせよ!!と

 

言ったのですが、彼はちゃんと自分の食べられる量を考えて単品。

 

対して私は、結局、パスタを食べきれず、無理やりデザートも夫へ。

 

パンは食べ放題なので、もちろん1人で頂きました。

 

残すわけにいきませんあせる

 

卑しいね、デブ脳って叫び叫び

 

 

 

そして、別の日、本郷のお目当てのお店で食事をするつもりが、ランチに間に合わずアウト。

 

で、別のランチに間に合ったこちらへ↓

 

(↓は、帰りに撮ったので、ランチメニューは下げられちゃったけれど)

 

 

 

 

 

数種類のパスタ(それぞれお値段が違う)から1品と、フリードリンクが付いたランチ。

 

ペペロンチーノだけ、650円だったかな~??(間違っていたらすみません)と、

 

めちゃ安だったので、ぺペロンでビックリマーク

 

 

 

 

そして、卑しい私は、日替わりデザート+100円ってことで、つい。

 

つまり、パスタ(ぺペロン)+フリードリンク+ミニデザート→750円くらい

 

 

 

 

しか~~し、この日は、ギリギリまで食事にありつけず、ガッついたせいで、

 

久々に、詰まって、悶絶。

 

近頃は、こんなこと無かったので、苦しんだなぁ。

 

胃を切るまでは、詰まれば、お水飲んで流し込めばよかったのだけれど、

 

術後はそれが通用しないんですよね~~?お仲間さん??(私だけか・・)

 

こうなってしまうと、ティースプーンに水1~2杯すら、絶対に入らない。

 

てか、唾液すら入る余地が無く、血の気がサーーーっと引いていく感じがします。

 

今回は、タケプロン飲んでも回復の兆しが見えず、かなりの長期戦になりました。

 

 

 

こうして、たまに体からの忠告を食らって、反省しろってことなんですね。

 

こちらも、ランチ最後の客だったので、貸切状態でしたが、

 

なかなかお店を出ることが出来ず、すみませんでしたm(__)m

 

 

 

 

そして、すごーーーく楽しみにしていた、ティラミスは、とうとう手が付けられず。

 

(あ、パスタももちろん、完食できず)

 

よくばりは、いけません354354354354

 

お店の方、本当にごめんなさい。(チェーン店より、個人店は本当に心が痛い)

 

 

かつて、本郷3丁目でもお勤めしていた私。

 

当時は、外でお食事はNGだったのですが、学生の街でもあるので、

 

こういうリーズナボーなお店に行ってみたかったので、やっと念願叶った感じでした。

 

 

 

ちょっと、歩いた方がいくらかスッキリするのかな~??と、御徒町までテクテク。

 

思い出した。

 

これまで、何度か あにゃこさんブログで拝見していた、うさぎやさん。

 

 

 

 

 

 

せっかく、近くに来た?んだから、私もどら焼き食べてみたい♪

 

(おいおい、パスタでの、反省はどーした?)

 

湯島天神あたりで、16時になりそうだったので、念のためにお店に電話。

 

(16時以降のどら焼きは、要予約?問い合わせ?)

 

もう、お近くですから、大丈夫ですよ・・・とのことで、無事ゲット。

 

こちらのお店の地下で、作っているんですってね~。

 

1つ200円のどら焼きなんて、食べたこと無いよ~~。

 

創業当時から販売しているという、最中もゲット。

 

 

 

 

どら焼き、1つが大きいの。

 

甘くてびっくり目

 

でも、癒されるね~。

 

デパートとかに入っていないところが、プレミア感があって良いし音譜

 

近くに行けばリピ決定(^^)v

 

 

 

 

 

最後は、v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

レポの必要は無いけれど(^^ゞ、うれしくて、つい。

 

 

 

 

グラノーラの点数が大きかったのかな?

 

応募するものですね。うれしーーーー音譜