中華街で食べ歩く | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。

あとで、久々に動画貼ろうと思ったら、

「タグ編集エディタ」めんどくさーーー( ̄□ ̄;)!!

写真のアップロードが特に・・・。



さてさて、春節を狙った訳じゃない?のですが、横浜行って来ましたぁ。





何度か書いていますが、若かりし頃、元町商店街(朱雀門の近く)に勤めに行っていたのですが、

通勤時の中華街のお店はいつも閉まっていたので、中華街をほどんど知らず。

今回は、20年ぶりくらいでしょうか、久々の買い食いでございました^^

みなとみらい線は念願でしたが、ようやく初めて乗ることが出来ました。






休日の朝、私を職場まで送り、夫は随分このエリア歩いたそうですが、

もしかしたら、こうやって、ゆっくりブラブラ買い食い一緒にするのは

初めてな気がする。

とりあえず、「ブタまん」でしょ。

って、あれ?中華街は「肉まんじゃなくって、ブタまん??」

元関西人の私には、ブタまんの方が馴染みがありますが、でも関西は「ぶたまん」だったような?

ああ、もう記憶が薄れてきています。あれ?豚まん??


何も調べてこなかったので、とりあえず長い列があったところに並び~、

色々食べたいので、半分こ






そうそう、中華街のブタまんは、いいお値段だけれど、重量級なんですよね~。




皮は好みじゃないけれど、肉はタイプでした(*^^)v


おせんべいをボリボリ食べながら・・・(行儀が悪い(^^ゞ)




パチリと、金のブタさん。




ねぶた?ねぷた?みたい。




人の数がすごくなってきました。








次は、「麻花」というもの。ドーナツの素朴版で硬くした感じ。

ちと、アブラきつかったなぁ(←せんべい食べるからだろ(笑))




見てると食べてみたくなるもの。




大根もちと、




焼餅も

焼餅は、中に豚肉が入っていました。













お参りしようと上がってみましたが、見慣れない大きなお線香があり、

うわ~、お作法がわからない・・・あせる

と、退散してしまいました。



動画・・・と書いていながら、長くなってしまいましたので、次に・・・。