ニンジンと1時間 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



週に3日、1回1時間半のプールで運動することが目標です♪


と決めたら、それがMAXでそれ以上は出来れば行きたくないあせる


なんとか、行かない理由を考えて~


リュック背負ってお買い物行くとかでごまかすあせるあせる


ところが、意外と?速く終わっちゃうんですよね。




で、1時間半のプールってことは、もっと歩けるんじゃない?


歩いてみる??


その為には、ニンジンが必要。






まぁ、ニンジンはあとで書くとして~。笑


※ニンジン、今日の道中に40円で見つけたものにひひ




大体の地名が分かる方もおられるでしょうけれど、


細かい事はスルーでお願いします。






車や、電車等で、散々通っている、多摩川


初めて歩いて越えます~。


ブロ友さんのところで、渡し舟とかの話が出たからかな~?


何だか、私は旅人気分音譜(単純)








なので、源流ではなく、下流でこんなに近くで多摩川見たの


初めて。(花火大会で河原に行った時は暗い時間ですし・・・)


何の鳥かはてなマークですが、ズーム








何だろう?


それより、川が意外とキレイでびっくり。





子供の時から、足先が異常に冷える体質なのですが、


そこそこ歩けば、温まっていたのが、今年は全くダメで、


足先の血流がちょっと心配になっていた。


が、歩き始めて、30分超えたくらいから、急に温まって来た。




今まで、お散歩は、暑くて真冬でも上着はいらないから、


恥ずかしくて


夜、日が落ちてからにしていました。


それでも、帰宅する頃には、速攻シャワーするくらい


汗びっしょり叫び




今日は、上着を来て、首から風が入らないようにして、


ようやく、先ほど書いたように30分ほどして温まるくらい。


結局、片道1時間歩いても、汗は出ませんでした。





ず~~とね、群馬よりは全然最低気温が下がらないのに、


なんで東京の人って、マフラーや手袋や、ブーツなんだろう?


オシャレの為?


私は、そんなん着けたら、鼻血出るわ笑



そう思ってたんですけれどね、やっと少し分かってきたようです。






しかし、ゴールが近くなる頃には、やはり心配な右ヒザに


少し来まして、到着した途端、ふくらはぎ攣りました。


ふくらはぎが攣るのも、今までなら高血糖の時。


今は大丈夫なので、運動不足か、水分不足かな~。


それでも、薬や、インスリンの副作用である低血糖を


気にすることなく、体動かせるって、ありがたいことだな~と


改めて思うのでありました。




あ、ニンジンでした。


すみません、見たら、崩れますよ。


てか、やっぱ、ゆゆさんやな~~ですよニコニコ







はい、コレ。


おなじみ、私のソウルフードでございます音譜


あ、武蔵小杉のグランツリーです。


ここの王将は、フードコートにあるので、お1人様でも、


食べるのに時間がかかっても、注文が少なくても


気兼ねなく食べられると思って・・・。


以前、グランツリー、写真載せちゃいましたが、NGなことに


気が付いてしまいましたので、↑こんな写真で354354


あっちも、こっちも写真、つまんない( ̄へ  ̄ 凸




なので、いっぱい食べてた時の写真、引っ張って来て~。


たしか、1人で4人前いってたかな~。


+ご飯とね叫びあせる






少し前、(他店で)餃子1人前ぺろっと食べてしまったので、


今日は2人前お願いしたのですが、1人前で、良い感じ。


おいしく、+2個食べたら、しばらくキツかったぁ~。


何年前からでしたっけ?


お持ち帰りの容器代とられるようになったけれど、


このパックはいいのか?このお店はなのか?不明ですが


お金出そうとしたら、いりませんってチョキ





本当は、アルコール解禁になったら~、最初に飲むのは、


楽しみにしていた、コレ。


景虎の梅酒。







すでに、外で2度飲んでしまって、今晩やっと・・・。


梅酒は私、甘くてそんなに好まないのですが、


多分同じように、甘いのがニガテな姪っ子ちゃんが


これは、全然違う~と話していて、ず~っと楽しみにしてたの~。


↑は、都内の酒屋で手に入れたんですけれど。







ホントだぁ~。


日本酒ベースでスッキリ飲みやすい~音譜


すーーっと入ってきつつも、体がかーーっと温まる~。




けど、刺身には・・・ちと違ったなぁ~あせる


てか、手巻き寿司にしたら、お腹いっぱいで、


お猪口2杯しか飲めんかったぁ~。


今度は、梅きゅうや、干物がいいかな~ニコニコ