上山田温泉 かめ乃湯 NO1183 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。





こちらは、夜23時まで(入場は23時半まで)


只今、22時20分。


うんうん、こちらも間に合う~。しかも、ちょびっとだけ


ゆっくり出来る?


いや、この日最後の湯で、頭洗いたいけれど、


それはムリだなぁ。



でも、善光寺が夕方になって、加賀井温泉に寄って、


それから、3湯も入れると思っていなかったので、


すごい充実感ニコニコ








かめ乃湯は、いつリニューアルされたんでしたっけ?


以前の渋い時のにも入ってみたかったけれど、


こちらも、すごい人気施設で・・・。




浴室の扉開けると、カラン空いていない叫び


どうしようかな~と、全体を見渡すと、内湯の中の人、


カラン待ちしながら、入っているの。




おお~、アブナイ、アブナイ。


カラン待ちで、湯船の中で待つおば様に気が付いてよかったよ。


で、どうしよう・・・と挙動不審な私。


1つだけ(だったかな)、立ちシャワーがあって、そこだけは


流れが速いみたい。


なんとなく、そちらを待とうかな~と思うと、


湯船でカラン待ちしていた中の1人が、立ちシャワーの方に


手で、どうぞ、どうぞとジェスチャー送って来る。




ありがたいなぁ。ちゃんと見て下さっている方がいる(大汗あせる



いわゆる、おせっかいおばちゃん。


こういうシチュエーションの時、必ず1人はいる。


(男湯にはいないかな・・・)




そして、やっとお湯に浸かると、ブツブツ(他の方)


そう、湯船でカラン待ちをしているのに気が付かないで、


空いた瞬間にカランに行った人に対して怒っているんです。


いやいや、コワイ、コワイ。てか、面倒くさいですね。




この施設の人気な理由は?露天があるところ?でしょうか。


でも、時間が時間なので、ゆっくり入るというより、


共同湯らしく?洗いに来てらっしゃる方が多いかも。


先ほど書いたように、内湯はカラン待ちで入っている方、


露天は、話に夢中な一部の方のみ。


混んでいるのは、カランだけ笑








暗いですが露天↑


オーバーフローさせる前に、途中から排出?でしたっけ。


やっぱり、個人的には満タンタンがいいなぁ~。



けれど、奧に1人用の陶器風呂が。


やはり、暗いですがm(__)m







こちらは、ざんぶりとあふれ出しがあり、しっかり


湯に包まれるので、気持ちいい~。



男性側は





私は、気が付かなかったのだけれど、


男性側の湯口に





カメさんがいたよう。


あ~あ~ブレブレやし汗



こちらも、ワタワタした感じの中だったので、


また再訪してゆっくり湯を味わいたいと思います。



  単純硫黄泉 (混合泉)


  長野県千曲市上山田温泉4-1-8  026-275-1001


   10時~23時 ¥350  かめ乃湯  


    2015/11/21 お気に入り度 ★★★☆