新三川温泉 壽の湯 NO1178 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。






ホテルみかわ、3階には露天風呂付きの杜の湯、滝の湯という


施設が別料金であり、1階には、内湯のみの施設がある。


はて、どうしよう・・・・



またまた、お世話になりました。くまるさんブログ~



いつも、勝手にお世話になっていますm(__)m




はい、1階の施設のみに決定ビックリマーク








こちらは、共同湯的な存在?と思っていたので、


広い脱衣所、







ゆったりな湯船、確か仕切り付きの洗い場に、


ボディーソープもあったような。







毎日来ているという、常連さんがおしゃってました。


阿賀町の60歳以上だっけ?は、無料で入られるとか。


(すいません、間違っていたらごめんなさい)



いいなぁ~、こんな掛け流しの気持ちい湯に毎日入られるなんて



右の浴槽から熱い源泉が注がれ







左の浴槽へと流れていきます。


若干、右の方が色が濃い。







好みの温度の方に浸かれますが、


あっちーーーーいけれど、やっぱ、フレッシュな


右、気持ち良いビックリマーク


体がしゃっきりします。


そして、熱めの源泉を持っていると、大量な源泉が


無くても、これだけの浴槽がキープ出来るのだと。


あ、もちろん、入る人が多すぎるとムリでしょうけれど。




そして、こちらのステキなのは






浴室内飲泉所があるところ~~音譜






金気ありの、香ばしい感じでちょっとクセになりそう。


実は、麒麟山や、角神を諦め、この日の最後の〆湯にして、


その後車中泊(またかよ)になったのですが、


翌朝、冷えた体を温めに再訪したのでありましたニコニコ


そのくらい、よかった~ってことであります♪




受付の方に少しお話を伺うと、お隣のお宿は


三川温泉から引いていて、新三川温泉はここの独自源泉とのこと


きっと、時間が合えば、また通った時に行きたい、


そんな湯でありました。









ナトリウム 塩化物 硫酸塩泉 








 新潟県東蒲原郡阿賀町五十沢2598番地  0254-99-3677


  6時~9時/13時~21時 ¥300 ホテルみかわ



   2015/11/1 お気に入り度 ★★★★