2015年 明けましておめでとうございます。 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。




お正月っぽい画像~~っと。


立派なのに、正面からは、逆光で真っ暗なので、


反対側から。




九州の温泉記事終わらせなくってすみません。


皆様のところへの訪問も滞っており、すみませんm(__)m


そして、皆様の貴重な時間を、当ブログに


お付き合い下さって、ありがとうございました。




私は、自宅の年末年始ですが今回はぼっち年越しでは無く


バタバタ。




約1年前のブログを見てみると、湯巡り少なくなると


思いますと書いていた通り、2014年は数えてみたら


新規は58湯でした。


2015年は、さらに、さらに少なくなる、1桁もありうるかもですが、


今の自分の環境を受け入れつつ、今楽しめることを


大事にして、楽しめればと思っていますニコニコ


そして、2014年ほぼ手を付けられなかったむか~し行った温泉


はやく、片付け、無理なところは諦める←目標







さて、年末は2年連続、アメ横へ~。


30日に行ったので、前年より、さらに激しい激混み。


もう、自分の意思では動けませんあせる


押されて、前に進むのみ。


アメ横の看板の横に警察官がいるの見えますか?


もう、こんなことになっちゃっているんですね~。


今回も、ここでは、まぐろちゃんゲット





これを、¥1000で入手。


ここまで、書いてある値段と差があると、お得なのか何なのか


わかりませんが、おいしかったですよ~。


買い物より、今回は↓こちらの方がお目当て。





以前から、行きたいと言われ、アド街でもやってたらしい


お寿司屋さん。


普段も20時まで?(ちょっとあやふやです)は半額らしいのですが、


TVでやったから・・・とかで、お正月の何日までだかは、


一日中半額ビックリマーク




外まで並んでいましたが思ったよりすぐに入れましたチョキ


回らないお寿司屋さん、めっちゃ久しぶり~~。


激混みで誰もお写真撮ってなかったので、写真はありませんが、


握られたお寿司は、カウンターの笹の葉の上におかれます。


や~、本当に久々に美味しいお寿司がコスパよく・・・


これから、ちょいちょいリピすることになりそう音譜




私は、あまりおせちを食べる習慣がないのだけれども、


相方の実家は、毎月1日は精進料理しか食べられないので


31日の夜頂く。


何年たっても、違和感があり、私はノータッチ。


でも、今回はちょこっと作ってみた


(もちろん、二人の合作+買ってきたものも)







さて、並べ方?出し方がわからず、お重のように、コンパクトを


イメージしたら、超寂しくなった汗


なんだ、これならもっとガッツリ出せばよかった(@ ̄Д ̄@;)


写真見ると、ショボショボ


慣れないことするから・・・




びっくりなのは、この後ちゃんと、お蕎麦も頂くんですよね~。


ううっ、現在、飲み過ぎ、食べ過ぎ、苦しすぎ・・・・


(本当は、鍋もしたいと言ってたけれど、それは激しく抵抗あせる



↑の 選んでくれた、おちょこ見ていたら、


そうそう、この存在思い出した。








昔は、本当にのんべーで・・・・


今となっては、ちょっぴり懐かしい。


そっか、あまり使わなくなったなぁ。よし、やってみるか。


紅白見ながら、チマチマと










大晦日から、元日~、こんな時間に、何やってんだか~な


ブログになってしまいましたが、


今年も皆様、ステキな湯と出会いますように~。



そして、最後になりましたが


今年もよろしくお願いいたしますラブラブ


                         ゆゆ