新潟のつづき | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。






新潟の温泉へは、1湯しか入れず、それ以外の「食」関係。


時間がかかるの分かっていながら、首都高→下道→関越と


高速一旦おりてしまう。




すると、当然っていえば、当然?なつかしい所を通る。


約1年ぶりに帰ってきた?


もう、人生、あっちこち住んでいると、どこが「帰る」


と言っていい場所なのかわからなくなるはてなマーク


とりあえず、↑画像は、ニューイヤー駅伝でTVで観て以来。


ここまで来ると、あそこのガソスタ、安かったね、あそこのスーパーも・・・


そして、近所のお気に入りだった、パンやへも、マイピアさん。


寄り道ばっかしているから、温泉1つしか入れなかった~ガーン
































わーい、久しぶり♪


真ん中のは、ブルーチーズだっけ?初めてのも、ゲット。


こんなのを車でかじっていたので、すでにお腹いっぱいだったけれど、


ぽんしゅ館に、






があったーーー。(へぎそばの)


東京にもあるから、相方にずっと行きたいと言われながらグズグズ


していたのでラッキーチョキ


お腹もいっぱいなので、ちょっとで済むし・・・だっていいお値段なんですもの。































久々ーーービックリマークツルツルーーーっと思ったけれど、それほどでもなかった汗


やっぱり、お蕎麦は、頂く時期によって、全く違うのかな~?


それとも、店舗によっても違うのかな~?


温泉のように、その時によって感じ方が違う。


この日は、う~~ん 状態でした・・・汗







こちらは、義兄が「ラーメン行く?」って連れて行ってくれたお店。


住宅街の、知る人しか知らないような場所なのに、並んでいたお店。

































スープ回し飲みしたら、義兄さんの、味噌がおいしかったなぁ~。


道中、義父に今、見ごろだから、見て行きなさいと言われ、





通ってもらった道。







こちらは↑、あの、新津温泉   に行かれたことのある方なら


皆さんご存知の?近くのスーパー。


そこまで書いておきながら、スーパーの写真は撮っておらず、


駐車場で、ふきのとうが売られており、天ぷらも安価であったので購入。


→そこまで行っておきながら、温泉入ってないの~?って感じですよねあせる


だって、買い物に行ったんだもの・・・


まんまのやつは、自宅に持ち帰り、ふき味噌に。





              ↓






ご飯に、あう~~(≧▽≦)


てか、これも相方作。


義姉のふき味噌がおいしくってね、すかさず、レシピを聞き出していた相方笑



                            ↑私では無いあせる


最後は、愛してやまない、青島食堂   に似たラーメンがあるとのことで、





おお、「あお」も一緒か~~ビックリマークてか、似たラーメンという書き方がまずかったら


すみません。


別のお店ですし、どちらも老舗みたいですし、たまたま「あおきや」さんに


行ったのが初めてだっただけです。






























綺麗なお店で、ゆったり頂ける環境。


こちらも、何度か通ったら、もっと好きになるかもしれません。





そして、いつみても米所のこの風景、ホント広いなぁ~。





先週末も温泉へ行ったけれど、とりあえず次は、GWの記事進めよう・・・