新穂高温泉 深山荘 NO182 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。





車を停めて、歩いて橋を渡ってのアプローチの深山荘






橋を渡ると、源泉がいくつかあって、


どこだったか忘れましたが、(栃尾温泉?)


送られる源泉だったと思う、豊富な湯量で


源泉地でもあるんだな~と感じた記憶があります。




深山荘さんは、一番上に塀に囲まれた女性専用露天、


その下に2つ男性露天




                                            ↑  男性露天の1つ



そして、一番下の川に一番近い混浴露天があります。






絶景でもあり、丸見えでも・・・


バスタオル、水着OKです。


一度再訪しようとしましたが、駐車場の時点でとっても混んでおり。


奥飛騨の中でも、特に開放感のある露天風呂の1つ。


アブがいなくて、空いている時期?(冬?)


そんなの無いかしら?また行きたいです。





 当時のメモでは、白い湯の花あり。


   単純温泉  28℃・65℃   深山荘


 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1  


    0578-89-2031


  露天風呂  8:00~17:00  18:00~22:00  ¥500


  内湯     9:30~15:00  ¥700


  2006/4/15  お気に入り度 ★★★