屋敷温泉 湯元秀清館 NO273 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



ゆゆの温泉放浪記


混浴露天が、あるということで、楽しみにして来ました。



ゆゆの温泉放浪記


が、この露天、宿の庭先というか、駐車場と、宿の間の


通り道みたいなところにあって、超丸見え~~汗



ゆゆの温泉放浪記


こんな感じで・・・(すいません、この方向の無人写真が無い・・)


人通りなどはあまり無いですが、一応見える範囲に、


小学校はてなマークもあるので、平日は児童が歩いているかも~?


そんな、名物はてなマークな露天も、HUNTER さんがいらした時は、


囲いが出来たようですねーーー。


ここは、白い湯の花が大量に沈殿していたと思います。


そして、もう1つの驚きは、男女別内湯




ゆゆの温泉放浪記



私が、行ったこの頃、他の方もみなさん、こんな感じで、


グリーン白濁していた~~~。


しっかり硫黄臭もあったように思う。



ゆゆの温泉放浪記


同じ、秋山温泉郷でも、切明和山 の透明、小赤沢 のオレンジ


そして、屋敷のこの色、本当に楽しかった。


それから、私が知ったのは、1年半ほど前なのですが、


今は、HUNTERさんのブログのように(リンクすいませんあせる


透明のようなんです。


数年の間に、この辺りも、大きな地震があって、


お湯が変わったんですかね~?


あっ、でも、メモには、硫酸塩泉なんですよ


なんだか、不安で、HP覗くと、やはり硫酸塩泉。


昔の、硫黄臭も、自信がなくなってきた~。



ゆゆの温泉放浪記


内湯には、もう1つ、寝湯用はてなマークの湯船も


色々、変わっても、多分お気に入り温泉は変わっていないので、


チャンスがあれば、再訪したいところです。



ゆゆの温泉放浪記

野県下水内郡栄村屋敷 長野県下水内郡栄村屋敷

 長野県下水内郡栄村屋敷 025-767-2168


  11:00~15:00  \500  秀清館 HP

 

   2006/10/9 お気に入り度  ★★★★