奥の湯温泉 NO979 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記



四国湯巡りにあたって、湯巡り超人、万座幹事長さんの、


ガイドをパクらせていただいたのですが、


ヒントの、「塩江温泉」のワードをもとに、後は自分で探してみた。


まず、元湯表示の「湯元塩江温泉華乃荘の建物は


すでに無くなっており(事前確認不足)



通りかかった、道の駅の温泉の雰囲気がよく、こちらにと


思ったけれど、伺ったところ、循環とのことで、パス。


(でも、人気があって、混んでいましたよ~~)


次に、貝温泉は、お正月休み?で休業。


そして、やっと入れたのがここでした~~。


けれど、失礼ながら、今回の温泉で、1番印象が薄かったのは


なぜだろう・・



ゆゆの温泉放浪記


やはり、ここも、源泉が冷たく、加温されていて、


掛け流しと思っていたら、表示では


加温、ろ過、循環、塩素とのこと。


内湯のみで、この時期は、湯気モヤ。



ゆゆの温泉放浪記


けれど、ここから、たま~~に源泉?投入がある。。。


ちょいと、期待値が大き過ぎたか。


でも、ここの魅力は本当は温泉付きのお部屋休憩か、


宿泊のようで。自分好みの湯を作ればよいみたい^^


温泉付きのお部屋とすれば、リーズナブルで、これが


夏場なら、アリでしたが、18.4℃の源泉なので、加温と


ミックスなら・・・と心動かず。


総硫黄、メタホウで温泉  HS 1.7   420L/分  17.3℃  PH 9.6



ゆゆの温泉放浪記



ゆゆの温泉放浪記


香川県高松市塩江町上西甲783-1 087-893-0635


市民外 \470   奥の湯温泉 HP


  2013/12/30 お気に入り度 ★