有福温泉 御前湯 NO415 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。




ゆゆの温泉放浪記



連日の暑~~~い,この日

島根に入って、海側の道を走り、青空の、青の綺麗さに

驚きました。



現在住んでいる、群馬も田舎で、空が広いんですけれど

色が違う。



近所では、”晴れ”マークでも、黄、灰がまじったような、


かすんだ、青じゃない晴れが多いんですよ

(でも、今年は青がわりときれいで、なぜかミンミンゼミが少ない)


海の青なのか、空の青さなのか・・・・島根、美しかったですビックリマーク




有福温泉は、公衆浴場が3つあるようですが、

この日は、ここだけにしぼり、直射日光に弱い私は、

農業用の三角?の傘をかぶって

(なんて、呼ぶのかわかりません、ご存知の方、教えて~~。よく、露天においてある、舟の船頭さんがかぶっているやつ)


はりきってGO! 

(傘を忘れたときは、ぬれたタオルを、かっぱみたく頭にのせて、

コレ効きます、あはっ!)





ゆゆの温泉放浪記



ゆゆの温泉放浪記


美しい~ラブラブ

しかも、誰もいない~~~。



ゆゆの温泉放浪記


湯も、なみなみと・・・

アル単の 47℃です。


体力があれば、他のところも、入りたい気分でしたが

やはり、暑くて、フラフラ~~~




そうしたら、この共同湯と駐車場の間に、とっても、

昔懐かしいような、おみやげやさん?駄菓子屋さん?があって、


アイスクリーーーム!!ソフトクリーム




ここで、しばし休憩。

のぼせ気味のときは、スポーツドリンクドーピング!(笑)も良いのですが、

アイスや、カキ氷イチゴカキ氷、私は、めちゃめちゃ、効きますビックリマーク


ちょうど、食べ終わる頃にはふっか~~つグッド!

体の、熱が、ふーーーーっと下がるのがわかりますよ。



で、大事な”傘”  御前湯さんで忘れてきてしまいました。

大物を、忘れて、ごめんなさい汗






島根県江津市有福温泉町710


   0855-56-3353  7時~21時半  \300   観光協会HP  



2007/8/14 お気に入り度  ★★★