御宿の湯 クアハウス  NO685 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記

温泉の少ない、って言ったらクレーム来るかな~?


すいません、ゆゆがここに書ける数少ない、千葉の温泉ですあせる


温泉界では有名な、尊敬する、郡司さんの本がうちにあるんですけれど、


その本に、ここが紹介されていて、


”にゅるにゅるした感触で手のひらに水かきが出来たような


感触がある” と記されていたから・・・


行ってみてわかったんですが、ここはリゾートマンション併設の


温泉施設なんですね。


そのせいか、会員以外は、高めの設定ですし、そのわりに、施設が古いと


思いました。



ゆゆの温泉放浪記

ひどい画像ですが、HPをみると


とろみの湯全国第2位の評価を得てます


などと、記載されています。


が、ゆゆが鈍感なのか、水かきはわかりませんでした。


郡司さんの紹介する、和歌山の女神の湯だったと思うんですが


そこも、私には???で。修行が足りないようですあせるあせる


ちなみに、今のところ、にゅるにゅると、とろとろと、つるつるの


違いがこれまた修行が足りませんが、今、ぱっと思いつくベストは


福島の新菊島かなぁ~~。この、周辺は同じような感触のところが


多いですけど、ここは、いつも浴槽の中で転びそうになります。


ってか、何度も転んで、


水しぶき!!


をあげてしまいます。叫び


話しは、それてしまいましたが、\1000払ってまた行くかは・・・・


  夷隅郡御宿町浜2143-2  0470-68-5598 


  クアライフ御宿 HP


  2010/2/20 お気に入り度 ★