積翠寺温泉 坐忘庵 NO689 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記

温泉博士を使わせていただきました。


山の中の、静かなお宿で、エントランスに入った時点で


高級旅館の風格というか、雰囲気があります。


接客も、博士客なのに、気持ちよく対応してくださいました。


1泊いくら以上で、高級というのかわかりませんので、


ここは突っ込まないでくださいね~~~あせる あはっビックリマーク



ゆゆの温泉放浪記

浴室は、内湯と、露天とは別々の場所にあり


一度着替えなくてはなりません。



ゆゆの温泉放浪記

HPには、源泉は700年の歴史があるが、H14年の温泉法の


改正により、療養泉の定義は無いと書いていて


お宿には、大正時代の鉱泉の分析表が残されていたと


思います。


もちろん?浴感はないというか、さっぱりわかりませんで・・・


でも、たまに、老舗の高級やどの入浴も


気分が良いものでした。


  甲府市上積翠寺町1614  055-252-3211


   http://www.zabouan.jp/spa_gen.html


     2010/2/27 お気に入り度  ★