切明温泉 雄泉閣 NO750 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記

切明温泉は、河原を掘ると、自作の露天風呂が出来る温泉として


有名です。そして、スコップはこちらで貸していただけるとか・・・


混浴露天風呂目当てで、来た事があったのですが、


現在は混浴を廃止し、貸切にしているとのことで、


何組か待たなければならず、断念していました。


以前、湯巡りは混浴からはじめたと書いた事がありました。


湯が良いところが多い



片方が大きな病気をし、やや、体が不自由

一人じゃ心配(生存確認(^^ゞ)



で、今は、はやくお風呂をあがった方が、待ちくたびれずに済む。



これって、貸切でも、良い場合もあるわけで、


肝心なことを忘れていました。


混浴は、男女お互いの配慮とか、気をつかうところもあるのですが


自由で平等な場所


でもあるのでした。


貸切は、時間制限があったり(なければ、ないで、後ろに人が


待っていないか気になる)、予約制だったり、高かったりするのですが、


混浴は、施設の受け入れ時間内なら、自由です。


そして、混浴は、たとえお金持ちでも、そうじゃなくても、政治家でも


有名人でも、体が悪くても、み~~~んな平等ビックリマーク


もちろん、貸切は貸切の良さもあります。


また、長くなってしまいましたが、今は貸切になった


ゆゆの温泉放浪記

ひろ~~~い露天風呂。時間制限であせっていたのでしょうか?


あまり、いい画像がとれていません。


ゆゆの温泉放浪記

そして、男女別の内湯。


実際は、混浴のあと、男女別に入ってホッとする


自分もいたり・・・


下水内郡栄村切明  (025)767-2262 10:30~18:00 \500

 

 2010/8/28 お気に入り度  ★★★