野沢温泉 真湯  NO753 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記

野沢の外湯、大好きです。


草津が18箇所、渋が9箇所、そして野沢が13箇所


まぁ、別府にはかなわないでしょうが、この3箇所の中では


1番楽しい音譜  ここの湯はどんなんだろう!!ってドキドキ


その、13の中で、1番最後に残ってしまったのが(場所がわからなくて)


真湯であり、”湯”で1番のお気に入りがここでした。


ゆゆの温泉放浪記

美しい色ラブラブラブラブ 香り音譜音譜


熱すぎて、入るどころか、淵から溢れる湯にあたるだけで


ヒリヒリ。ちょうど、先客もおられたので、水を出すのも


遠慮しちゃうし、1人になったあとも、ここだけは、加水するのも


もったいなくて・・・。


「よっしゃ、ハァッー!」って心の中で叫びながら(声出てたかな?(^^ゞ)


ちょろっと、掛け湯しては、


「ちいいいいいいいいーーー」と、手でお腹をぐるぐるしたりなんかして


体を慣らそうとしても、全然ダメ!


最後には、覚悟して入ってみたけど、体をかがめて、


肩まで入るまで、


ムリだったーーー。


飛び出ちゃいましたが、いやいや、とても、人様がいたら


こんなアホな行動はできませぬ。


完璧1人の世界ですよ。何、やってんだか・・・


私は、激熱湯が好きなわけじゃないのですが、


こんな、必死で、しかも、一瞬入ったかどうかなのに


野沢の外湯では1番のお気に入りです。


 http://nozawakanko.jp/spa/sotoyu.php


  2010/8/28 お気に入り度  ★★★★☆