越後六日町温泉 かわら崎 湯元館 NO787 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記

温泉博士がなかったら、全然知らなかったお宿


素敵?おもしろい?ところで、こういう宿は


誰でも、好きになる?と思います。


まず、驚いたのが、宿の門をくぐって、お庭に入ると


源泉を垂れ流して、細い川をつくっている。


この川には、柵やなんの注意書きもない。


わ~~これって、温泉じゃん!って、テンションアップながらみると


なんか変ビックリマーク!?


暗くてよくみえないけれど、小さい魚が・・・


こんな光景みたことないです。


もしかしたら、気が付かず、踏んじゃうかもしれません。


若旦那さんに伺うと、”グッピー”ですって!!


グッピーを庭に、放し飼い目(去年の話なので、今もいるのかな~?)


中もすごいです、どこで集めてこられたのか、


レトロな昭和の看板や、ポスターなんかがあって


でも、奥には、足湯や、個室のマッサージ機などもあって


なつかしさと、現代がおしゃれに、上手にマッチしています。


前置きが長くなりましたが


ゆゆの温泉放浪記

こちらも、ちょっと変わっています。


洗い場と、浴槽の間、画像の右下に少し写ってますけど


玉砂利が引かれており、自然に足つぼマッサージをねらっているのか?


洗い場と、温泉が混じらないようにしているのか


不明ですが、なにしろ珍しいニコニコ


ゆゆの温泉放浪記

露天もこじんまりしていますが、各お部屋にも


露天が付いているようですので、十分でしょうね~。


ゆゆの温泉放浪記

改めて、HPみてみましたが、いつか泊まってみたい宿です。



 南魚沼市六日町272  (025)772-2438


http://www.kawarazaki-yumotokan.jp/


2010/10/31 お気に入り度  ★★★★