こんにちは
久しぶりの日記です

最近、夜の就寝時間が23時を超えてしまいどうも朝の流れがうまく行かなくて身体や頭が重くて困ってます。

睡眠時間が足りないことはわかっているのでもう誰にも遠慮せずに22時前に布団に入ろうと思います。

最近はやりたくないことは結構やらない方向で私は楽してるなと思うけど、これでいいのだと思うようにもしています。

10月は週に2度朝7時に家のことは何もしないままに出勤したり、月に数回母の家から出勤したり、その方が家事をするよりも私は楽で、夫も私のバタバタがないのでいいらしいです。

なので次男の弁当は、学校で買ってもらうことも多くなったけど、頑張って働いているのでお弁当代は私の時給の半分なので、まあいいかと割り切れるし、次男には他で愛情をあげてると思うしーーー

紅葉狩りは、今年も夫と(次男も美味しいもの食べたさについてきた)行って12000歩歩いたし、なんだかんだで夫と一緒に行動することも多いです。

夫婦で価値観が違うからもう駄目とーーよく言ってた夫。
ひとと違う自分に敏感に反応してちょっと怒る夫に今も時々出会う時、
喧嘩にはならずに私も同じことがあるよなと思える落ち着きを取り戻しました。

先日は息子がちょっと夫の下着シャツを借りて着てみたけどすぐに、やっぱりいいやとタンスに戻したら、洗濯してから返せよ!と言った夫。

私は前日2日ぶりで帰宅したので、その朝2回分の洗濯が終わった時だった。

空になった洗濯籠に、1分しか着てない下着が放り込まれたらーーーやっぱり文句が出るよねえ〜


余裕あるいまなら、
私も、娘に下着シャツを貸してタンスに戻されたら同じことを言うーーー?
いや、洗濯するのは自分だから我慢するかな?

「ひとが一度来たシャツには、皮脂がつくから、頬っておくと匂いや黄ばみの原因になる」

という夫の言葉は正しいと思うけど、次の日に夫が着るならいいじゃん(-.-)と思う。


私はこの人と、よく結婚生活が続いてるものだわーーーと久々に関心した出来事でした。

来週は、夫が自分の出したダンボールゴミを再生ゴミに持っていくつもりらしく、初めて自分でカレンダーに再生ゴミと書いてましたびっくり
私が時々家を開けることで、家族が変化していっています。

休日に私がパステルを描いていると、夫はリビングのテレビを消して自分の部屋へ行ってテレビを見たり、先日は庭を片付けたりもしてくれました。


人の気持ちは変わるものだし、人は変わっていくもの


明日の派遣仕事は、製造の仕事でお気に入りなので嬉しく過ごせそう(^^)
これも6年以上パートで精密機器製造の仕事を経験したお陰です。
有り難いお願い