ネズミが出た! | 性悪猫

性悪猫

室内ネコのおれは、いつも退屈だ、ヒマだぞ。
飼い主、おれをもっと構え。でも、構いすぎるとガブリだぞ。

あれれ、何だあれは?
へんなヤツが
コタツ布団から顔を出している。
 
げげっ、ネズミ?
って、そんなわけないだろう。
バカ飼い主(夫)め、またも
つまらない小細工をしやがって。
おれが、おもちゃと
本物のネズミの
見分けがつかない
アホ猫だと思っているようだな。
気に入らないぞ。
 
でも、せっかくだから
付き合ってやるか。
ネズミ狩りごっこをするぞ!
 
うそネズミめ、
引きずり出してやる。
 
とおりゃー。
 
巴投げだ、
 
おっ、まだ逃げるつもりか、
往生際の悪いヤツめ。
 
覚悟しろよ。
とどめを刺してやる。
 
お前はもう死んでいる。
 
ふー、いい運動になったぞ。
まあ、仕方ないなあ。
バカな飼い主に
付き合ってあげるのも
賢い飼い猫のたしなみだからな。