あっさり5割増 | クーカーの 笑説

クーカーの 笑説

コメディ小説を書いてます。

小説ほど難しくなく
コントほど面白くない
クーカーの笑説
1ページ1分くらいです。
サクサクと読んでくださいませ。

こんにちは。
アメンバー限定を解除しました。

今後の作品によっては限定があるかと思います。
けっこうマニアックな物もありますので。

一番簡単に写真(絵)を浮き出させる方法を書きます。



素材はセブンイレブンで先着順にゲットできたスターウォーズ卓上カレンダーです。



3月はファズマお姉さんですね。

まずはカラーコピーをします。
コンビニのカラーコピーの方が綺麗でしょうが今日は練習ですので、普通のスキャナープリンターです。




(これは完成した状態です。)

まず

普通紙にカラーコピーしたものの裏に厚紙を貼ります。
紙を曲げるための裏打ちです。

写真の背景はそのままで
体の輪郭を厚紙ごと切り取ります。

下のカレンダーとの境は切ってません。

次にマスクのエラの内側に切り込みを入れて黒い方を押し込みます。

マスクとノドの境も同じに切り込みます。


浮かせたい場所

1、右腕

2、銃の肩当て

3、銃のベルト

とします。
輪郭の境目に切り込みを入れます。

マスクと腕は、丸みを出す為に
少しカマボコ状に曲げます。

背景の面を0として
体を1の高さ
ベルトと肩当てを2の高さ
腕を3の高さとします。

裏側から段ボールの切れ端でスペーサーを作り貼ります。

これを台紙となる段ボールの板に貼り付けます。
薄くて硬いものが良いです。

裏面と台紙の段ボールの間がスペーサーで盛り上がれば完成です。

写真の手前が高くなるようになりました。




少し存在感が増しました。



いかがですか?

立体ファズマお姉さんを
3月いっぱい飾ってあげましょう。