磁石のススメ | クーカーの 笑説

クーカーの 笑説

コメディ小説を書いてます。

小説ほど難しくなく
コントほど面白くない
クーカーの笑説
1ページ1分くらいです。
サクサクと読んでくださいませ。

先日も書いたとおり、相変わらずスターウォーズシールにマグネットシートを貼り付けて
スターウォーズマグネットを作ってます。

昔はこれを缶ペンケースに貼ってましたが
今はとりあえずスケジュールボードに貼ってます。

この他に
使わないテレホンカードや雑誌の切り抜きなどもマグネット化してます。

自衛隊の募集をする事務所には
海上自衛隊のステッカーが
ご自由にお持ちください
とありましたので1枚頂きました。
これもマグネット化しましょう。


では極めつけを
私はラバーのスマホケースを使っています。

前は透明のアクリルでしたが
ツルツル滑って立て掛けられないんですよね。
そこで滑り止めにラバーに替えました。

なんとこのラバーケースの裏面に
マグネットシートを接着




おぉ!
ロッカー(鉄板)に張れる!



充電中とか床に転がしてませんか?
これならどこか鉄板に貼って充電できます。

冷蔵庫に貼って料理したり

手がふさがったときに車に貼ったり。

便利!

キャビネットなどに張ると
タッチパネルディスプレイみたいです。

缶コーヒーに貼って
立て掛けたりも。



ただし地面に落とすと


砂鉄が付くかも?