さかなや | クーカーの 笑説

クーカーの 笑説

コメディ小説を書いてます。

小説ほど難しくなく
コントほど面白くない
クーカーの笑説
1ページ1分くらいです。
サクサクと読んでくださいませ。

昨日
肘も治ったので、ご近所にサイクリングに行きました。

まずはカインズホーム嵐山店で買い物。
テーブルの足がぐらつき、補強にボルトを購入するためです。

しかし、ホームセンターは楽しい

しばらく熱帯魚を見てしまいました。

今の水槽はデザインも良く、安い!!
自分が凝っていた頃は、
普通のガラスの60センチ水槽でした。

今は照明もLEDです。
なにこれ、薄い、カッコいい。

今はもう飼えませんので、ここでプチ水族館を満喫。   無料ですし。

飲み物を買って、自転車にまたがり254号を上る。

旧道へ右折

道端に メダカ屋 があります。

屋外に並べてある数々の水槽やオケやプラスチックのケースにメダカが入っています。

今年ハマったメダカ

しばらく見物。

店のおじさんが親切に世話を教えてくれる。

マイメダカブームにまた火がつきそう。

カインズの水槽に、ここのメダカを
と考えてしまいます。

しかし、メダカはオケでもオッケー!

今度は車で来よう。

つづく