こんにちは^^
 
石原しほです。
 
今日はLINE@への質問に
お答えをしたいなと思います♡
 
image
 

 

 
一人暮らし仲間ですね♡
 
 
そして、
インスタライブを
ご覧いただきありがとうございます!
 
 
挑戦してよかった〜!><
 
 
また行う予定ですので
お時間のある方は遊びに来てくださいねお願い
 

 

 

クリックでインスタへ飛べます^^
フォローしていただけると嬉しいです♡
 
 

 

 
ファッションへのメッセージも
ありがとうございます^^
 
 
 
 
実は真似して買ったことがある!
 
と教えてくださる声を聞く機会が多くて、
 
過去のどの部分を切り取っても
 
大切で必要だったんだなと思えます。
 
 
 
 
 
読んで下さるみなさんのお陰で
 
また今日も、楽しく発信を続けられています照れ
 
 
 
 
それでは本題へ!
 
 
しほさんがときめくお部屋が
どんなお部屋なのか
(間取りやどんなところに惹かれて物件を決めたのか)など、
少しでも教えていただきたいなぁと思いました♡
 
 
まだ書いていなかった
 
大前提の部分を今日は書いていきますね!
 
 
 
 
 
今回の部屋を探していた時
 
未来の私が住んでる家
 
という前提から探していました!
 
 
 
 
今の私ならこれくらい!
 
という過去ベースではなくって
 
ここに住めたら最高♡
 
という未来ベースで。
 
 
 
 
 
周りには
「芸人みたいなもの!
売れっ子になるのに、
ちょっと背伸びした部屋を借りるっていうじゃない?」
と言っていましたね!
新しい家に引越し=芸人、です。w
 
 
 
 
 
なので必然と
 
未来の私はその部屋で何してる?
 
という視点から間取りなどを選んでいました。
 
 
 
 
 
 
未来の私なら
 
もっと心地よく
 
家でも仕事をしているよなぁ♡
 
毎日同じ景色を見るのは飽きるから
 
次は1LDKのお部屋に住みたい♡♡♡
(今の1Kは毎日同じ景色を見て飽きた〜。)
 
 
 
 
 
あとはネットで物件を見ながら
 
う〜ん、オーソドックスな
 
フローリングの色は好みじゃないんだよなぁー。
 
私は、ホワイトのフローリングがいいな♡
 
 
 
 
 
 
 
タワマンも検索してみたけれど
 
うーん・・・・ピンと来ないんだよなぁ。
 
タワマンじゃないのかなー?
 
 
 
 
 
を繰り返して
 
自分の中のハートが
 
GO!!!
 
と言うのを待っていましたね^^
 
 
 
 
 
先日、泊まりに来た友人が
 
「名古屋にもありそうなのにねー?」
 
とこぼしていたのだけれど
 
 
 
 
 
 
名古屋で見つからなくって
 
東京で見つかったのが
物件とのだと思っています。
 
 
 
 
 
実際に見学をした時に
 
すごくこだわりの強い
 
内装だなって思ったんですよね!
 
 
 
 
 
 
窓の縁取りが
 
額縁みたいなデザインなんですが
 
キッチンの色にしても
(ベリーピンクのような赤色!)
 
その一つ、一つのこだわりに感動をしたんです。
 
 
 
 
 
 
 
反対に言うと、
 
外観や内装が決め手になってしまったので
 
同じような物件をネットで検索しても
 
なかなか出てこないんですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
内覧の際に1件しか候補がなかったので
 
仲介業者の方が気を使って
 
他の物件も探してくれたのですが
 
まぁー見つからなくって。爆
 
 
 
 
 
 
結局、今住んでる部屋の
 
内覧しか行っていなくて
 
 
 
 
 
 
わかりやすく、
一択しかなかったんですよー!
 
 
 
 
 
 
2件候補があったけれど
 
もう1件は前日に入居者が決まったらしく
 
やっぱり内覧すらできなくって。爆
 
 
 
 
 
 
 
そのくらい
 
なかなか出てこない物件だと思ったので
 
引っ越しのご挨拶の際に
 
その感動をオーナー様に伝えたところ
 
「前に入居されていた方も同じこと言っていました^^
内装は全部妻の趣味なんです」
 
と仰っていて
 
丁寧に、愛情が込められた部屋なんだなと思ったんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
でね、今はインテリアも
 
私の好き♡を詰め込んでいる最中で
 
こんなにエネルギーをかけているのに
 
手放す日が来ちゃうの・・・!?
 
 
 
 
 
 
かといって、
 
ずっと一人暮らしも嫌だしなぁショボーン
 
なんて思っていたら
 
 
 
 
 
 
オーナー様ご夫婦が
 
`この家には週末しか来ないんだよね。`
 
とぽろっと仰っていて
 
 
 
 
セカンドハウスー!!!!!!
 
 
 
庶民は家は1軒と思い込んでいたよ。
何軒あってもいいんだもんね♡
 
 
 
 
 
という事で
 
私の思い込みは外れ
 
ゆくゆくはこの部屋が
 
仕事部屋とか、
 
セカンドハウスになるのもいいな♡
 
と新しいオーダーに変えました(笑)
 
という余談なのですが
 
 
 
 
 
 
 
決め手は
 
ピタ!っと
私の好みとハマったこと♡
 
が一番大きかったのですが
 
 
 
 
 
 
 
リサーチするときは
 
家賃はこのくらい・・・・
 
という制限をかけずに
 
 
 
 
 
なるべく
 
これが良い!という
 
好みの条件だけを見ていたかなと思いますお願い
 
 
 
 
 
 
続いて洗濯機ですが
 
私が購入したのは
 
日立のビートウォッシュ。
 
 
 
 
カラーは一番左の
 
シャンパンにしましたよ♡
 
 
 
 
私は家電に詳しくないですし
 
今回は急遽必要になったから買ったので
 
他社製品とかなり比べて・・・
 
ということはやっておらず、
 
自分の利用目的から決めていきましたね♡
 
 

 

 

以前の洗濯機は

 

5,5㎏の容量だったので

 

冬用の毛布を洗うのに

 

かなり洗濯機が頑張ってくれていたようで

 

脱水の最中に止まることがあったんですよね。

 

容量以上を

詰め込んでいたのよ・・・。苦笑

 

 

 

 

クリーニングに出す!

 

コインランドリーに持っていく!

 

という手もあると思うんですが

 

 

 

 

洗いたいと思った時に

洗いたいんだよなぁー。

 

と思って

 

容量を10㎏のものにしました♡

 

 

 

 

 

乾燥機の機能は迷いましたが

 

ガス乾燥機と比べると

 

乾くまでにかなり時間がかかると聞いて

 

 

 

 

 

また、浴室乾燥機が

 

付いている部屋なこともあり

 

乾燥機の機能は使わないなと思って

 

乾燥付きの有無はあまり重要視しなかったですね^^

 

 

 

 

 

こんな感じで決めましたね!

 

 

 

過去にも引越しや家具について

 

記事を書いていますので合わせてどうぞ♡

 

 

【関連記事】

内覧NGが1週間で可能に変化した話。

【フリーランスの引越し①】願いを放ったら、叶うのを止めている思考を見つけよう

【フリーランスの引越し②】都民になるきっかけは?

保存版♡願いの叶うノートの書き方

 (今回の引越しがテーマで書いています^^)

【フリーランスの引越し③】◯◯が整ったら、の思考はポイ♡

来てくれる人がくつろげるお部屋にしたい!お家天国化計画実行中♡

 

 

 

 

また質問などあれば

 

お答えいたしますのでお気軽にどうぞ口紅

 

 

 

 

 

 

image

8月11日(日) 残2名

8月17日(土)残1名

▶︎詳細はこちら

 

 

4か月講座(グループ)募集終了

 

image

▶︎詳細はこちら

 

 

無料配信中

{21EE0E5C-217D-4F8F-80AA-200F33E2D7B7}

▶︎LINE@スタート

`私のままでチョロく愛される方法`

ID:@qsc4965rでも検索できます♫

 

 

♡こちらも更新中♡

 

 

 

口紅自己紹介

 

口紅メニュー一覧

 

口紅人気記事まとめ