*-----------------------------------------------------------*

 初めましての人はこちらから

〈ご提供中のメニュー〉

ピンクマカロン個別セッション▶︎詳細

*-----------------------------------------------------------*

 

こんにちは^^

石原しほですむらさき音符

 
 
先日は友人のピアニスト愛子ちゃん
 
ランチデートへ。
 
 
 
 
 
アサギストでもある愛子ちゃんから
 
とっても面白いアサギさんの本をお借りしていたので
 
ランチを食べながらそのお話を聞いたり
 
食後には愛子ちゃんによる魅力タイプ診断をしてもらいましたピンク音符
 
 

ランチはがっつりお肉だったよー!
お店選びはいつも任せっきり♡ありがたい^^
 
 
 
そうそう!
 
 
お借りしていた本の内容ですが
 
キャッチーな言葉がたくさん飛び交っていて
 
電車の待ち時間に内容を読み直して思わずパシャり。
 
(笑わないように我慢しながら読み返してました)
 
 

 

 
 
不幸そうな女が、ダメ男を作る。
男性に尽くしても意味ありません。

 

 

 
 
親の愛情を信じられなければ
他人を信じることなんて不可能。
 

 

これはお金のページ!
 
 
大事なのは「使う勇気」よりも「貰う勇気」
 
 
 
そして
 
 
image
 
女性は外見が1000%。
疲れと我慢がブスを生む
 
これー!わかるー!!!爆
 
 
 
 
 
 
 
嫌なことやってると
 
例え1つ1つは小さなことだったとしても
 
本当にエネルギーを消耗するんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
私もちょっと前に自分とズレたことをして
 
バイトを行っていた時があったのですが
 
実際の業務内容って
 
出来ちゃうけど、楽しくないこと
 
が多かったんですよね。
 
 
 
 
 
 
この`出来ちゃうけど`って
 
とってもミソで。
 
 
 
 
 
 
もともと10年以上会社員をやっていたので
 
デスクワークや電話応対も
 
好きでもない仕事内容だったとしても
 
それなりに、出来ちゃうのよ!やれちゃうのよ!
 
だから`あれ・・・・?`という違和感を感じても
 
こんなものか・・・と我慢してしまったり。
 
 
 
 
 
 
他にも悪い癖があって
 
 
 
 
 
 
夜中の12時過ぎでも平気で
 
仕事のLINEが入ってきたりしていたんですよ。
 
 
 
 
 
 
こんな時間に仕事の連絡してこないでよ・・・もやもや
 
と心の中ではザワザワしつつも
 
 
 
(嫌なのに)仕事の内容なら返事をしなくちゃ
 
(嫌なのに)既読にしたら返さなくちゃ
 
 
 
息をするように
 
`嫌なこと`にエネルギーを注いでいたんです。
 
 
 
 
 
 
なんでこんなことやっていたかというと
 
 
 
 
 
 
職場で他のスタッフへ
 
なぜ既読にしないの?
 
普通はすぐに返事するよね?
 
返すの常識でしょう?
 
なんですぐに返さないの?
 
と怒っていたり文句言ってる姿を日常的に見ていたんです。
(多分、本人はそんなつもりなく言っていたと思います)
 
 
 
 
 
 
それを横目で見てしまうと
 
返事しなくちゃ怒られる
 
嫌味言われたくない
 
言われるくらいなら我慢する
 
後々ネチネチ聞かれるくらいなら返しておこう
 
はぁ・・・とため息。
 
 
 
 
 
 
 
 
気付けば我慢のオンパレード!!!爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズレたこと
 
ズレた場所にいると
 
少しの積み重ねだったとしても
 
こんなにもエネルギーが消費されるかと
 
身にしみて体感しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、継続セッションで最初にお話しすることなんですが
 
宇宙にオーダー(叶って欲しいこと、注文)を出すにあたって
↑怪しいよねw
 
嫌なことって一番最初に排除していく項目なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
分かっていながらも
 
無意識って怖いよねー。
 
昔の習慣や思考パターンでバッチリやっていたよw
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌なことでも
 
息をするように、出来ちゃうから
 
最初は嫌って事にも気が付かなくて
 
違和感としてしか受け止めていなかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
深夜のLINEに対しても最初は
 
ま、返せばいっか!くらいにしか受け止めていなくて。
 
(ホント、失敗した!w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はエネルギー注ぐ場所間違えた!(がーん)
 
と気づいてさっと辞めてしまったのですが
 
人によっては辞めれない環境の人も多いと思うんです。
 
むしろ、その方がずっと多いよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、すぐに辞める!
 
という極端な行動に出なくても
 
今の段階からやれることってたくさんあって。
 
 
 
 
 
 
 
会社そのものが「嫌!」
 
としてしまうのではなくて
 
もっと細かく「何が嫌」かを見ていくんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の例で言えば
 
「深夜に届くLINEの返事をするのが嫌」
 
だった場合。
 
 
 
 
 
 
 
 
今すぐできることとすれば
 
深夜に仕事のLINEを送ってこないように
 
上司にお願いする事だったり
 
 
 
 
 
 
 
 
もし断られたり
 
伝えることが難しい状況なら
 
 
 
 
 
 
 
(自分の中で)
 
仕事の返事は緊急性がない限り
 
深夜の返信は辞めて翌日に返すと決めたり。
 
 
 
 
 
 
 
案外小さなことかもしれませんが
 
この小さなストレスが積み重なると
 
すっごく疲れるし、エネルギーの消費がすごい。
 
 
 
 
 
 
 
そして、私もやってしまっていたけど
 
その我慢を我慢と認識していなくて
 
ひたすらエネルギーがだだ漏れして
 
枯渇している状態だったり
 
感度が鈍っている状態が続いていると
(女性性がしぼんでいる状態)
 
 
 
 
 
 
 
好き嫌いも
自分で認識できなくなってるんです。
 
 
 
 
 
 
 
好きがわからない・・・
 
ビジョンが見えない・・・
 
 
 
 
 
 
 
そんな人はまず我慢していることや
 
嫌だなと思っていることの排除が必要なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
本音に辿り着く前に
 
蓋の上に乗っかってる
 
重石をどける作業が必要なんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして疲れが溜まると
 
判断するのが面倒になったり
 
それこそ「好き」も「嫌い」も分からなくなって
 
結果、全部が嫌!!!
投げ出したい!!!
 
となったりするんですよねもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの状態では当たり前だけど
 
自分の本音なんて当然見えるはずもなく
 
埋もれまくってオーダー出せない状態なんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
慢性的にエネルギー切れで
 
眠ったとしても回復も遅くて
 
朝が来てまた日中は我慢や嫌なことをしていると
 
夜にはまたエネルギー切れで・・・・・
 
と負のループにはまってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れている時って
 
判断能力や思考も低下してしまうんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすると
 
考えること自体が面倒に思ったり
 
やりたくない!って思ってしまうんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脳って省エネが好きだから
 
疲れている時にエネルギーを使いたくないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから考えなくても良い方向に
 
思考を持って行こうとしちゃうの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「決める」って思っている以上に
 
とってもエネルギーを使う作業だから
 
 
 
 
 
 
 
疲れが溜まっている状態だと
 
脳が「今のままでもよくない?」ってサボりに入るんですよねー!笑
 
「もういいやー!今のままで!面倒だし!」と
 
現状維持もしくは衰退決める
 
そして、その通りの現実がずっと創られていく・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ
 
先に嫌なことは手放していく作業が必要なんです。
 
 
 
 
 
 
 
とは言え
 
我慢は良くないって知っていながらも
 
息をするように我慢を重ねてしまう人も多いと思うの!
 
私もやっていたからw
 
 
 
 
 
 
そしてその時って楽しくないし
 
すごく不機嫌に、不満顔で過ごしていたかも(笑)
 
つい先月のことすら遠い記憶・・・
 
 
 
 
 
 
たった4時間でも
 
やりたくないことをやり続けると
 
こんなにもエネルギーを消耗するなんて。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと説明すると
 
この時の思考って
 
この場所は合わないって思いながらも
 
 
 
・4時間の仕事すら辛いって
社会人としてどうなの!?
(人として終わってる・・・)
 
 
 
・すぐに辞めたいって
根性ない・続かない人間だと思われる
(合わない場所でも一定期間は続けるべき!)
 
 
・怒られるくらいなら我慢しよう
(なぜなら、いちいち言うの面倒臭いから)
 
 
 
 
 
私の男性性ショボすぎるー!!
 
 
 
 
ちっとも自分を大事にしていなかったし
 
自分に対する怠慢もいいところ!
 
 
 
 
 
 
 
 
だから1秒でも早く家に帰りたかったし
 
やる気もどんどん削がれていたし
 
なんなら愚痴も溜まっていった。
 
 
 
 
 
 
 
でも、悪口は言いたくないから
 
フラストレーションだけが溜まっていって
 
気付けば全部自分の中に`我慢`として蓄積されていて
 
辞めた後にこんなにも我慢していたんだ・・・・滝汗
 
と自分でも驚いたくらいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともとが
 
断れない・辞めれない・我慢当たり前
 
という頑張り癖があったから
 
ここでも無意識にそのパワーを発揮していたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今となってみればネタですが
 
ズレたことをやったお陰で
 
初心の気持ちを思い出すことができました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
本当、我慢はブスになるよ!
 
 
 
 
 
 
 
そして、ビジョンも見えなくて
 
オーダーも出せなくなってしまう・・・。
 
捨てる作業って本当に大切です!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
<私>はその場が合わなかっただけで
 
合う人にとっては合う場所だと思いますよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
食後に行ってもらった
 
魅力タイプ診断ですが
 
ざっくりと説明すると
 
人は5つのタイプに分けることができ
 
感情から判断するそうです。
 
 
 
 
 
画像はお借りしました^^
 
 
 
 
 
 
最近の自分を振り返ると
 
自分の好きに集中していたり
 
自己成長が好きなのかな?と思ったので
 
自己診断では学者タイプかと思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが愛コンサルがスタートし
 
 
2つの質問の後に出たのは
 
 
貴族タイプ。
 
 
 
 
 
 
 
どうやら回答の中に
 
「人」が入っていると
 
社長・貴族タイプとなるらしく
 
その中でも愛子様の解説によると私は貴族らしいの。
↑ちなみに愛子ちゃんは「学者」。王様かと思っていたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに
 
セッションやセミナーなど
 
来てくれた人にとって
 
メリットのあるものにしたいと思っていて
 
 
帰るときには
何か1つでも気づきを持ち帰ってもらえたら嬉しい
 
 
とノートに毎回書いている!驚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
伝わってないと感じると
 
お役に立てなかった・・・!
 
よく1人反省会をしていたりするんです。
 
 
 
 
 
 
 
私のことがどうか、よりも
 
来てくれた人が変化してくれるのが嬉しい
 
という発言がまさに貴族タイプらしいです。
 
(好みが激しいところも当てはまっていた・・・!)
 
 
 
 
 
 
 
思い込み外れました〜!
のメッセージとか嬉しいもんな^^
 
 
 
 
 
 
 
学者はそれが皆無らしい。
 
もうこの違いだけでキョトンでした!爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちが良い・悪いではなくて
 
そういう資質が強く出てるということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私だけでなく
 
自己診断間違っている人が多いらしくて
 
`それなら私がやるわー!`と愛子様が立ち上がり
 
この度魅力タイプ診断のお茶会を開くそうです^^
 
 
 
 
 
 
 
ご興味のある方は聞いてみると
 
新しい発見があって面白いかもしれません♡
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
 
マルタ島で貴族の庭園を見てから
 
貴族になりたいってオーダー出していたんだけれど(←笑)
 
どうやら貴族になれたようです照れ
 
そんなオチかい!w
 
 
 
 
それではまたね口紅
 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

 

4か月継続コース

 

image

 

対面:名古屋

オンラインでのご対応も可能

<詳細はこちらから

 

 

 

個別セッション

 

{157496E4-88C9-4E1B-9B86-6D51D524316E}

 

名古屋:第3希望日までお知らせください

 

オンラインでのご対応も可能

<詳細はこちらから

 

 

{21EE0E5C-217D-4F8F-80AA-200F33E2D7B7}

 

 

▶︎LINE@スタート

`私のままでチョロく愛される方法`

 

 

 友だち追加

<こちらから>もご登録が可能です^^

ID:@qsc4965rでも検索できます♫

 

 

 

♡こちらも更新中♡

 

 

 

 

口紅自己紹介

 

口紅メニュー一覧

 

口紅人気記事まとめ