選手への誹謗中傷に対してきちんと対応できる組織と放置する組織/AERA表紙キター! | 羽生結弦選手応援&HARU

選手への誹謗中傷に対してきちんと対応できる組織と放置する組織/AERA表紙キター!


日本陸連が、関係者への誹謗中傷に対して声明を出しました凝視 


 

全く持って、まともな対応ですね。

これが、組織として所属する選手を守るという、極々当たり前の行動なんですようーん

一歩踏み込んでメディアに対してってのが、とても好感が持てますよねグッド!


それに引き換え…

組織自体が、率先して誹謗中傷の片棒を担ぐようなことしている競技は他にありますかはてなマーク

世界に通用する、いや、それ以上に世界を制する可能性のある選手が自国に現れたのに、派閥外というだけで、どれほどの陰湿なイジメをしてきたのかぼけー

まぁ、彼がカナダに拠点を移したことで、潰すための直接的な嫌がらせは出来なくなりましたけどねねー

ましてや、技術的に雲泥の差なのにも関わらず、あたかも同格か上かみたいな印象操作をした、明らかに組織に加担したメディアもありましたっけねキョロキョロ


あまりに度を越した誹謗中傷をするアンチたちから、本来なら守る立場の組織が、一部メディアと結託して…寵愛選手を売り込むために躍起になっていたんですから、あまりに悪質じゃないですかえー

彼が、10年以上もずっと…って、初めて心の内をうち明けた時、言い換えれば、10代からずっと…ってことなのを、組織はどう受け止めたんですかね凝視


ずっと、こんな嫌がらせを受けながらも、フィギュアスケートというマイナースポーツを、自身の実力と圧倒的なスター性で、世間一般に浸透させ、世界的知名度を上げたんですよ、彼は泣くうさぎ

内情を知らない他組織からは、一時羨ましがられた時期もありましたけど、今や、胡座すらかけない状況に落ちぶれてしまって、これって、自業自得なんですけどね大あくび


パリオリンピックで成績不振に終わった競技は、その競技の組織自体に問題がある的な話が漏れ聞こえてくると、せっかく世界と肩を並べるだけの実力がありながらも、その力を発揮できなかったわけで、実にやるせない気持ちになりますよねぼけー

果たして、フィギュア界はどうなんでしょうはてなマーク

何せ、組織のお気に入りか否かで、あからさまに点数調整される競技ですからショボーン


今の競技フィギュア界で、彼のように組織から嫌がらせ的な点数調整をされている選手は、偉大な先輩をリスペクトしている選手ですよねぐすん

その選手は、昨シーズンから、見違えるほどスケーティングも表現も上手くなっていますグッド!

果たして、今シーズンはきちんと評価されるのでしょうか

もし、何も変わらなければ、組織の体質はこれからも変わらないということ。

万が一選手が誹謗中傷されても、守ってくれるわけではないということ。

そんな組織が、その競技をだめにしていくんでしょうねネガティブやれやれ…


AERAの表紙第2弾キターおーっ!

 

振り幅〜クラッカー

完全に振り切っちゃってます〜チュー


インスタにもベル

 

 

羽生結弦×蜷川実花

「2人のアーティストが作り上げる“誰も見たことのない表現”を目撃してください」

だって〜音譜

必ず目撃させていただきますお願い





フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング