〝アスリート〟の祭典 パリ五輪開幕! | 羽生結弦選手応援&HARU

〝アスリート〟の祭典 パリ五輪開幕!



【前記事はこちら】『今度の黒衣装はそう来たか!〜フィギュアスケートLIFE撮影より』【前記事はこちら】『カテゴリー:羽生結弦の表現の幅と奥行かとんでもなくなってきた!』【前記事はこちら】『能登半島地震復興チャリティー演技会を行う意義』【前記事…リンクameblo.jp


【過去記事はこちら】『カテゴリー:羽生結弦の表現の幅と奥行かとんでもなくなってきた!』【前記事はこちら】『能登半島地震復興チャリティー演技会を行う意義』【前記事はこちら】『尊い…。羽生くん、能登半島地震復興チャリティー演技会開催へ』【前記事はこ…リンクameblo.jp



パリ五輪始まりましたね〜音譜


開会式は、まぁフランスだからってことで、ある意味斬新でしたけど、

セリーヌ・ディオンさんがまさか最後に登場されるとは笑い泣き

確か、難病を患っているとかで、あの美しい歌声はもう聴けないのでは…と思っていただけに、とんでもないサプライズでしたねアセアセ

しかも、あの圧倒的な歌唱力ですよ🎤

あの歌声が、開会式の最後をしっかり締めたって感じになりましたものね拍手


こういう演出を見ると、つくづく残念だったなと思い出されるのが東京五輪ショボーン

リオ五輪の閉会式での東京の今を紹介するパフォーマンスが、あまりにも最先端の日本・東京をアピールすべく、素晴らしい演出だっただけに、東京五輪も期待していた人、多かったんじゃないですかね〜ねー

だって、野村萬斎さん、MIKIKO先生、椎名林檎さんですよアップ

結局、何らかの圧力でチームは解散を余儀なくされてしまいましたけど…ショック

その結果、演出も散々なものに成り果てて、聖火ランナーも違和感ありありでしたしねぼけー

日本国内にだけ通じる〝世界の〇〇〟って、世界から見たら誰?状態だったし…

やっぱりオリンピックって、出場するだけでも凄いけど、金メダル🥇を取って初めて世界に認識されるし、さらに連覇なんて偉業を達成したら、それこそ〝世界の〇〇〟ってなると思うんだよねうーん

だからこそ、

あの開会式は、違和感だらけでした。


あれから数年経った今、

そのMIKIKO先生演出と最先端のクリエイターたちと共に、エグゼクティブプロデューサー兼スケーター(パフォーマー)として、椎名林檎さんの『鶏と蛇と豚』で、妖艶に滑る羽生結弦を見ることが出来るのですよにやり



偶然なのかはてなマーク


必然なのかビックリマーク


絶対、そうなる運命だったんじゃないかって、プロ転向後の2年間の、革命的な羽生結弦のフィギュアスケートの世界を見てつくづく思いますねニヤリ

それは、羽生くんの更なる表現の幅にも繋がっていて、何人ものカメラマンたちによる〝被写体:羽生結弦〟を撮らえた数々の写真集にも表れているかと…カメラ


エンターテイメントの世界って、足の引っ張りあいばかりだと思うのようーん

フィギュアスケート界もそうダウン

それじゃあ、良い作品、芸術は生まれないし、そういう世界からは、人々はいずれ離れて行ってしまうだろうし、圧倒される、惹き込まれる作品や芸術に出会えたら、自ずとそこには、その価値が分かる〝本物たち〟が集まってくるんだろうなって、

今、本物のエンターテイメントの世界というものを、羽生結弦のフィギュアスケートを通して見ることで、やっぱり世界的に評価されている集団が生み出す作品って凄いんだなって思いますねお願い


スポニチの写真集『y』の価値あるコンクール受賞もそうですけど、もともと優れたプロの方たちが全身全霊を賭けて創り出す芸術作品は、誰も敵わないってことなんですよにやり



そんな、本物のプロたちと共に、芸術作品を生み出す力がある羽生結弦の凄みって半端ないなって、改めて、その生き方のカッコ良さに惚れ惚れしてしまう休日でしたお願い恋の矢


とにかく暑すぎる晴れので、

ひたすら羽生くんの滑る姿を求めて動画巡りをしておりましたテレビ

🧊を削る音が涼雪の結晶を呼ぶのですよチュー

だからイヤホン必須でビックリマーク


暑いときや、癒されたい時は、羽生結弦のフィギュアスケート1択ですねウインク


これにも、たっぷり癒されました照れ










フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング