今日は2017フィギュアスケート世界選手権男子FS7周年 | 羽生結弦選手応援&HARU

今日は2017フィギュアスケート世界選手権男子FS7周年




【前記事はこちら】


【過去記事はこちら】『いかに〝トータルパッケージ〟が難しいのか再認識した…』【前記事はこちら】『『羽生結弦』を比較対象にした記事のその後…』【過去記事はこちら】『もし、自分の親が日常的に他人を誹謗中傷していたら…』【前記事はこちら】『…リンクameblo.jp


7年前の今日は、

フィギュア世界選手権2017 男子シングルFSが行われた日です⛸️


※エンリケさんのブレブレ動画が大好きラブラブ


※オーサーコーチとトレイシーコーチの興奮具合がよく分かるこちらも好きラブラブ


羽生くんが、ゾーンに入った神演技で、223.20点の当時世界最高得点をマークして、大逆転優勝🥇



TVでリアタイしていましたが、フジTV西岡アナの、


『伝説の4分半、見たか世界これが羽生の力です‼︎』


っていう言葉が、今でも脳裏に焼き付いています笑い泣き


このシーズンは、怪我明けから始まったシーズンで、試合に4loを投入したため、なかなかノーミスをすることができないでいた中、前試合の四大陸でネイサン選手に負けて、雪辱をかけて、万全の状態に仕上げて臨んだ世界選手権でしたニコ

見るからに調子が良さそうで、自信が漲っていたのに、まさかのSP5位となり、当日行われたサブリンクでの練習も早々に切り上げたものだから、大丈夫なのかって心配で心配で滝汗

→あとで、これはオーサーコーチのピーキングのための指示だったと知る

しかし、結果、フィギュア史に残るあの神演技が誕生したわけですから、正しく努力しているものへの神の采配キラキラが働いたのだと思いましたキラキラ


あの頃のフィギュアスケートは本当に面白かった爆笑

あんなに、手に汗握るドラマチックな試合は、もう二度と見ることは無いのでしょうぼけー


今や、フィギュアスケートの世界は、

完全に、羽生結弦アップとそれ以外ダウンに分かれました凝視

世戦の『ホプレガ』に大号泣して、〝ディエーチ(10点)〟と叫んでいたマッシさんが、今のフィギュア界の現状をこうpostしていますキョロキョロ

 

なぜ、こうなってしまったのかはてなマーク


世界中が、今のフィギュア界に起こっていることを把握しているのですようーん

自らが招いた結果とは言え、認めるどころか、まだ目をつぶっている始末ですからねネガティブ

忖度無しに、正しく努力をしている選手たちが、正しく評価されるようにならなければ、もう、あの頃のようなフィギュア界は戻ってこないでしょうショック


 

 

本日から、スペシャルフォトブック『凛』と『華』キャンペーンが始まりましたニコニコ

冊数限定ではないので、慌てなくても大丈夫だけど、肝心の買いたい商品が品切れになる可能性あるかもはてなマーク

特に、オンラインショップで購入予定の方は、在庫確認のため、期間中ちょくちょくアクセスしてみましょうグッド!


買ったものブルーハート

《凛》

・アクティライズ アイクリーム イルミネンス 13,200円

《華》

・モデリングカラー デザイナー リキッドファンデーション 5,500円

・モデリングカラー デザイナー セラムプライマー 3,850円

・雪肌精みやび UVディフェンス AG キット 3,850円

ぴったり13,200円ずつ合格


【こちらのブログも更新しました】




フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング