仁川空港に羽生結弦が降り立った日… | 羽生結弦選手応援&HARU

仁川空港に羽生結弦が降り立った日…

今日、2月11日は、

6年前に、羽生結弦選手が仁川空港に降り立った日ですおねがい

これから始まるあのドラマチックな展開を、皆さん知る由もなく、今か今かとその到着を待っていましたよね笑ううさぎ


平昌五輪は、すでに開幕していたものの、まだ序盤ということで、盛り上がりは今一つ汗

そこへビックリマーク

3ヶ月間、公の場から姿を消していた〝冬の王雪の結晶〟が姿を現したのですから、全世界が注目していたと言っても過言ではありませんウインク



これは、フィギュアスケートマガジンの山口さんの、当時のコラムですメモ


 第一報は、当時、朝日新聞記者だった後藤さんのツイートからだったようなはてなマーク

 

ここから、

平昌五輪2連覇への、あの奇跡のドラマが始まったわけですけど、

メディアも、私たちファンも、ライバルたちも、みんな〝策士 羽生結弦〟の掌の中で転がされていたわけですよ汗うさぎ

まだ、完治していなかった右足首を悟られないように、そして、ピークを本番に合わせるための、チームクリケット陣営の戦略に、ある意味、みんな嵌まったとでも言いましょうか、全ては、羽生結弦中心に動いているように感じましたガーン

とにかく、一挙手一投足全てが注目され、まさかのNHK夜7時のニュースまでもが、サブリンクでの初練習を、ニュースそっちのけで生中継していていましたからウシシ

あの時、

最後の最後に、3Aを跳びに行くタイミングで、番組が終了してしまって、テレビに発狂しましたものおーっ!見たい〜って



ここに、

平昌オリンピックでの羽生結弦の全てが詰まったドキュメントMADを紹介しますベル



このMAD

2連覇への偉業がどのように進行していったか、そして、幸せを掴んだのかか、全て分かるくらい秀逸なMADなのですグッド!

平昌五輪が終わってしばらくして公開されてから、好きすぎてずっと見ていました照れ


羽生結弦の平昌五輪は、羽生くん自身も言っていましたが、マンガやドラマでこんな脚本を書いたら却下されるんじゃないかというくらいドラマチックすぎましたアップ

幾多の困難を乗り越えた冬の王雪の結晶の帰還と、そこで成し遂げた66年ぶりの偉業キラキラ

王者としての威厳とは、こういうものなんですよニヤリ

その競技を、

自らが先頭に立って切り開き、見本となり、後に続く者たちを導いていく…

これこそが、真の王者の姿なのだという振る舞いを見せてくれましたお願い


(こうして、

マイナースポーツであるフィギュアスケートを変革した偉大なるフィギュアスケーターの残したせっかくの御膳立てを、ことごとく崩壊させた組織と、その組織に寵愛され、稚拙な技術を見逃されて、今なおその地位に君臨し続ける、名ばかり世界王者の罪は大きいと思います凝視


今日、放送された『ミライモンスター』は、三浦佳生選手でした⛸️


 

都築先生に指導されていた期間、羽生くんと同じように、〝アクセルは王者のジャンプ〟と教え込まれて、尚且つ、羽生先輩のことを、〝フィギュアスケートを極めた人〟とリスペクトしている後輩くんですニコ

ハッキリと、

『ミラノオリンピックで優勝したい!』

と口に出すあたり、羽生くんのような芯の強さを感じますにやり

どうか…

忖度無しに、正しい評価のもと、本当に実力のある者が選ばれるよう願うばかりですお願い

全日本選手権の時のような謎の採点が、どれだけ真っ当な努力を続ける選手のメンタルを傷付けるのかということですぼけー

これから先、台頭すればするほど、理不尽極まりないことが起こるでしょう凝視

それでも、圧倒的な強さで捻じ伏せた羽生先輩のように、佳生くんも強くなっていって欲しいと思いますニヤリ


【過去記事はこちら】


じっくり見ましたウインク

特典映像、まじ良いわぁアップ

やっぱり画質がキレイグッド!



食べ過ぎ注意な美味しさチョコレート


ツルツルしていて美味いのに罪悪感ゼロラーメン




フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング