全日本のモヤモヤをメンシプ動画が浄化する… | 羽生結弦選手応援&HARU

全日本のモヤモヤをメンシプ動画が浄化する…

全日本フィギュア

男子シングルが終わりましたねキョロキョロ

 

友野くんあたりから、凄い気迫のこもった演技が続いて、久々の見応えある試合でしたニコニコ

 

駿くん、佳生くん

よくがんばったよ〜泣くうさぎ

 

 

 

見ていてこんなに清々しい気持ちになったのなんて、ほんと久しぶりアップ


SPでの理不尽な悔しさを、こうやって力に変えられるということが、何よりの強みだよねにやり

絶対、この2人は、切磋琢磨しながら進化していくと思うし(まともに採点されればね…)、マリニンやアダムに対抗出来るのは、この2人だと思うけどねグッド!

やっぱり、何種類も4回転が跳べるのも武器だし、観客を惹きつける表現力もあるし、連盟も推すならこういう将来性にかければ良いものをってつくづく思うのだけれどうーん

 

草太くんも、よくここまで復調したよねぐすん

やはり、もともと才能あるだけに、完全復活すればトップ争いに食い込んでくると思ってましたグッド!

 

この3人は、見ていてほんと清々しいキラキラ

応援したい!って心から思うものおねがい


さて、ここからは…

 

鍵山くんは、やっぱり4T・4Sのみでこの点数は、ちょっと盛られすぎてやしませんか凝視

4SのGOEが4.3って叫び

2021年全日本の羽生選手の『天と地と』の4Sも同じ4.3

思わず、へっ?ってなってしまいましたネガティブ

つづく、4T-1eu-3Sの最後、フリーレッグ着いてないかいはてなマーク

それにGOE2.31はてなマークはてなマーク

盛りに盛ってますね〜

あと、やっぱり高いPCS

なんとビックリマーク

presentationに10.00出したジャッジがびっくり

そんなに、音楽と構成を理解した表現が出来ていたのかしらって思うのだけどえー?

4回転2本で198は、ちょっと盛り過ぎじゃないかい真顔

 

そして…

何ですか、あの演技ダウン

qが付いたの4loと4Tだけはてなマーク

相変わらずめちゃくちゃな踏切の4F擬きには加点ですか凝視

コンボ、3A-2Aと4T-2Tのみですよね汗

PCS94.54は高すぎだって無気力

こちらもpresentationに9.54も出てるし叫び

 

【presentation】

・音楽と構成を理解し、心を込め、全身かつ全力でそれを表現できているか

音楽に対する感受性、タイミング

エネルギーや動きの多様さ、メリハリ

・表現と投射

 

ひと言ビックリマーク

ただ手を上げ下げすれば良いってもんじゃないの凝視

 

草太くん、佳生くん、駿くんのPCS

またしても85〜84点台

結局、どんなに良い演技をしても、モリモリ🥇🥈とPCSで10点近い差になってしまう以上、トータルだと負けてしまうわけですよダウン

やるせ無いなぁショック

 

ちなみに…

今回で6度目の優勝(6連覇じゃないぞ凝視)だそうですが、その内3回は羽生選手欠場、1回は羽生選手を無理矢理下げ採点した2019年

さも、羽生選手と並んで凄いと印象操作されてますけど、内容も含め、忖度も含め、本当に凄い価値なのかと言われたら、どうなんですかはてなマークって思うけどね大あくび

 

さてと…

心を浄化しますかアップ

 

羽生結弦YouTubeチャンネル

メンバーシップ限定動画『アクアの旅路』が公開されましたおーっ!

 

『アクアの旅路』のピアノの音色と、羽生くんのエッジの音と、白い息と…

どこまでも美しくて、儚くて、繊細なスケーティングなのかしらお願いキラキラ

それでいて、至高の技術が詰め込まれているんだから、ほんとヤバいってアセアセ

わずか数分のパフォーマンスの中に、壮大なストーリーがあって、満足感半端ないんですけどにやり

次は『Goliath』かなはてなマーク

楽しみ〜音譜

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング