あの人の一言で… ミライ☆モンスター 千葉百音ちゃん | 羽生結弦選手応援&HARU

あの人の一言で… ミライ☆モンスター 千葉百音ちゃん

今週のフジテレビ『ミライ☆モンスター』は、千葉百音ちゃんハートでしたね


来シーズンからシニアに上がる百音ちゃんですが、今シーズンの後半はシニアの大会にも出場し、四大陸🥉、クープ・ド・プランタン杯🥇と大躍進しましたアップ


百音ちゃんは、学業も疎かにしていないようで、学年1位か2位って、なんか誰かさんと似ていませんかウインク

誰かさんとは、そう羽生くんですよねニコニコ

その羽生くんが、中高とジャンプを習っていたのが総司先生

百音ちゃんのコーチですグッド!

羽生くんは、総司先生に、


『シニアで通用するような負荷をかけた練習をさせて欲しい』


ってアドバイスしていたんですねおねがい

この記事でちらっと話されています


唯一無二のフィギュアスケーターである羽生結弦の目は確かですグッド!

羽生くんは、百音ちゃんのフィギュアスケーターとしての〝才能〟と〝華〟に気づいていたのかもしれませんねウインク


こんなこと言われたら、コーチ共々、俄然やる気が出るというものアップ

そりゃ、1秒たりとも時間を疎かになんか出来ませんよねにやり


今シーズンの飛躍は、その努力が身を結んできた結果なのだと思いますキラキラ

私の中では、今の日本女子選手で1番推したい選手が百音ちゃんウインク

何度かこのblog内でも触れましたが、とにかく所作の美しい選手が久しぶりに出てきたなという印象でしたハートキラキラ

しかも、総司先生仕込みの正しいジャンプは、さすが宮城の系譜ですし、そこに、美しいスピン、音を纏った表現力、長い手足が加われば、トータルパッケージとして高い評価が得られるはずです合格

3lz-3Tを強化しているということですが、確か4Tも練習していたはずウインク

クワドになった途端に、全く違う次元の難易度なので、習得するのは並大抵のことでは無いと思いますが、羽生くんが4Tをものに出来たのも、総司先生あってのことなので、ぜひ習得して欲しいですねニコニコ


中京関西界隈の、一か八かの3A込みの選手たちが、なぜか早くにシニアに上がるのに対して、どうしても関東以北の選手たちは評価されない傾向にありましたが、やっと、世界に通用する正統派の選手が出てきましたキラキラ


こういう正統派の選手は、滅多に出てこないと思うのですニヤリ

そこのところを、さすがにあの組織も分かっていると思いたいのですが、今の現状をみると心配になってしまいますよねえー

羽生くんの後輩だというだけで冷遇しようものなら、そして、いつまでも寵愛選手を優遇しようものなら、ミラノ五輪のメダリストになるかもしれない逸材を潰しかねません真顔


今、競技フィギュア界は、正しい技術に基づいた表現が兼ね備わった選手が希少種状態になってしまっていますぼけー


羽生結弦のフィギュアスケートが何故心に響くのか…

百音ちゃんの演技にも、これに通じるものがあるように感じますウインク


羽生くんの妹分として受け継いだものは、フィギュアスケーター千葉百音が、これからさらに飛躍するための大切な宝物になって行くことでしょうおねがい


何度も言いますが、百音ちゃんは、来シーズンの台風の目になると思いますウインク


怪我なく、心身共に健康にシーズンを迎えて欲しいですねほっこり


​そしてビックリマーク
昨日のSOI大阪楽
ハク様が降臨なさったようでおーっ!ドキドキ




ヒー絶望
美し過ぎやしませんかドキドキ
この衣装の鱗部分、間近でじっくり見てみたいお願いキラキラ

 
最後の方にハク様が流れ星
なんか、人ならざる者感半端ないんですけど無気力

さぁ、明日から奥州・横浜と怒涛の七日間公演が始まります滝汗

ここからは、三浦佳生くんがIn

2021年公演時には、羽生くんといっぱいお話できたって嬉しそうでしたが、今回も、『頑張ってるな』って言葉をかけてもらえそうじゃないですかウインク

なんせ、世界Jr.と四大陸の王者になったんですからねチョキ


インスタとか上げてくれるかなはてなマーク


そして、明日からの公演で羽生くんが何を演じるか、ワクワクしますね音譜

配信が富士山FODで、しかもアーカイブ無しなので、見ることが出来ないのが悔やまれますが、まぁ、週末の横浜公演現地を楽しみに1週間がんばりたいと思いますウインク


4/4発売ベル

これも楽しみ笑ううさぎ



フィギュアスケートランキング