輪作計画ちょっと変更笑 | 秋花 花 の日々

秋花 花 の日々

 秋花 花
 あきはな はなです~♪

おはようございます~

佐賀県24日朝

雪が7センチ位

積もっていました

雪ダルマさん

可愛い~音譜音譜

君~ヘボっ...

可愛い~音譜音譜

君~ヘボっ...

 

ヘボ

君~可愛い~

しまった 

釣られてしまったムキーッ

 

 

 

青空に つらら

今日は晴れてます~晴れ

 

 

 

レモンの雪帽子

 

 

家庭菜園

雪が降ったりして

寒い~!!

畑に入っても

靴が団子になりますので

作業はしません~パーぼけー上差しくるくる

 

私の輪作計画は

年明けに決めていましたが

輪作計画を見ていたら

色々と気づくこともあり

ブログ記事も編集し

少し変更しました

良くあることです~笑

 

君~早速もって

今年の野菜作りは

失敗しそうだね

 

思う思う

 良か良か

 

新しい計画2024年

変更後右差し下差し左差しゲラゲラくるくる

 

自宅の畑

1畝~6畝輪作

今年の作付け予定です~

1.春トマト.ナス

 

2.秋ほうれん草

 

3.秋玉ねぎ

 

4秋.おおくら大根

 

5.春とうもろこし

 秋キャベツ

 

6.秋ニンニク

 

山の北

1畝~6畝輪作

今年の作付け予定です~

1.春じゃが 

 トマト.ナス.ピーマン

ししとう.唐辛子

 秋白菜

 

2.春キュゥリ

 秋人参

 

3.里芋

 

4.とうもろこし

 秋大根

 

5.紫蘇 春キャベツ

 

6.レタス類

 冬そら豆.絹さやエンドウ豆

 

山の南

1畝~5畝輪作

今年の作付け予定です~

1.秋じゃがいも

 

2.春ほうれん草

 夏枝豆

 

3.春人参

 秋葉大根

 

4.ニラ

 

5.冬グリ-ンピ-ス

 

合計17畝変更後でした~OK爆笑

 

 

 

 

朝ご飯

食卓に潤いを

絵に描いたような

バナナとみかん音譜音譜

 

 

 

肉出汁の味噌汁

濃厚で美味しい~音譜音譜

 

 

鶏飯

辛子明太子

美味しい~音譜音譜

 

 

お昼と おつまみ

アサリのバター焼き

 

 

 

 

夜食

マルタイ棒ラーメンとんこつ味

海苔が美味しい~音譜音譜

 

 

夜は皆様と 乾~杯~!!

    ラブラブ音譜シャンパンロゼワインラブラブ音譜

 

 

 

右差し上差し左差しチョキバイバイOK

       唇キスマーク 

      酔っ払いがぁ~...

 

それでは皆様

今日も一日お元気で

元気太鼓ドンドーン~音譜