「ゆるします」 仙骨先生 | そら、空 HARI MAN

そら、空 HARI MAN

BEING HARI MAN

RE ふたたび LAX  ゆるんで 、 HARI 聖なる MAN 人間へ 


  

本日16日(水)のオンライン・ハリマンヨガは「ゆるむ+気功編」です。
参加申し込みはharimanyoga@ezweb.comまで

詳細はコチラです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仙骨先生」。

 

リアルハリマンヨガ教室に参加されている方は、私から話を聞いたことがあるかも知れないお方です。

 

先週、仙骨先生のところを訪れた時の先生の言葉が、ハリマンヨガとどんぴしゃシンクロしていて驚きました。

 

誰かの役に立ちそうな気がするので、シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

病気っていうのは緊張からくるんだよ。

自分をゆるしてなく、緊張してるんだよ。

責めて、攻撃して、硬くなってるんだよ。

 

ゆるせない人は、ゆるまらない。

他人でも自分でも一緒。

 

「 ゆるせない 」

のかわりに

思ってなくても

「 ゆるします 」 。

 

 

 

 

「ゆるします。ゆるします」なんだよ。

 

「ゆるします」は対象ではない、

「ゆるします」に対象はない
ゆるしますはゆるむ
ゆるむとほどけ、ほとけになる



自力は「我力」、他力本願は「我(が)」ではなく真理に依る(由る拠る憑る)
「我」のちっぽけな力によるんじゃなくて、創造主に「よる」の。

 


親鸞が手垢で読めなくなるほど読んだ中国の仏教経典は、マタイの福音書なんだよ。

だから、浄土真宗はイエスキリスト教。
西本願寺の寺宝は親鸞が読んだその本。


南無阿弥陀仏。
1世紀に北インドにイエスの教えが広まり、小乗しかなかった北インドに大乗仏教ができた。
阿弥陀、阿弥陀如来。むげんの光、イエスのこと

 

 

 

ホ・オポノポノの「ごめんなさい」「ゆるしてください」「ありがとうございます」「愛しています」は英語だといいんだけど、日本語では強すぎる。

ホ・オポノポノの原語を英訳し、その英訳を日本語訳してる。
英語と日本語は言霊の力が違う。

だから

「ゆるします」の一言だけでいい。

「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとうございます、愛しています」から一つ次元が上がっている。

 

 

日本語じゃないとダメ。
「ゆるします罵声(笑)」ってのもあり。

つまり

喧嘩してて頭にきても「ばかやろー!」の代わりに「ゆるします!!!」

「絶対ゆるさない!!」の代わりに「ゆるします!!!」

罵声を浴びせるようでもいい、こころの中身と違っててもいい。
とにかく、「ゆるします」と口に出して言うこと。



コロナも、ワクチンも、イルミナティも、中国の息のかかった政治家も、ぜんぶゆるす。

すると
コロナウィルスの棘がなくなる。

 

 

 

思ってなくても「ゆるします」という。

すると、いろんなことがゆるんでほどけてく。

 

思ってなくても、「きれいだよ」って奥さんに言う(笑)。

すると「きれいになる」んだよ。

 


自己免疫疾患。
自分で自分を攻撃してるんだよ、責めてるんだよ
「ゆるします」は、リウマチなんかの自己免疫疾患によく効く。

 

病気っていうのは緊張からくるんだよ。

自分をゆるしてなく、緊張してるんだよ。

責めて、攻撃して、硬くなってるんだよ。

 

ゆるせない人は、ゆるまらない。

他人でも自分でも一緒。

 

ゆるせない、ゆるせない 

のかわりに

思ってなくても

ゆるします、ゆるします 。

 

すべて、ぜんぶを ゆるします

 

いろんなことが ゆるんで ほどけて 仏になっていくから 

 

 

新約聖書のヨハネによる福音書1章に

…初めに言(ことば)があった。言は神と共にあった。言は神であった。

この言は初めに神と共にあった。すべてのものは、これによってできた。

できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった…って

 

旧約聖書の創世期1章には

…神は「光あれ」と言われた。すると光があった…ってあるでしょ。

 

 

ことばって 神なんだよ

 

ゆるします 、 っていうんだよ。

 

ゆるんで、ほどけて、ほとけになっていくから 。

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

              

 

 

上の言葉に、仙骨先生もハリマンも責任持ちませんよ。

自分のからだのここち、いのちのここちに

ほんとかどうか訊いてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ハリマンヨガについて

ハリマンヨガはオリジナルのヨガです。

やることはいのちの本質にそって、易しいシンプルなことなんですが、

オリジナルなので、いまひとつ内容を説明しきれないところがあります。

単に個体の「フィジカル」や「頭」に働きかけているのではなく、

自然としての「からだ」「意識」に働きかけています。

これは体験されないとわからないところだと思います。
どなたでも参加できますのでどうぞ一度参加してみてください。

運動能力、体力、経験まったく不要です。

気持ちよく、ゆったりやります。

 

ヨガといってもポーズはほとんどとりません。

「易しいシンプルなことをほんとうにやる」がモットーです。

・からだをゆるめる

・息をほどく

・氣のながれをよくする

基本、全体を一つの瞑想のように進めたいと思います。

からだをゆるめ、ほどく。

安身は安心につながり、真のリラックスへ向かい始めます。

 

 

 

#オンラインハリマンヨガ

#ハリマンヨガ

#からだのここちからいのちのここちへ

#いのちのスケールは宇宙大