静寂の瞬間 | そら、空 HARI MAN

そら、空 HARI MAN

BEING HARI MAN

RE ふたたび LAX  ゆるんで 、 HARI 聖なる MAN 人間へ 


  





以前の記事で、よく「訳(わけ)の外」という言葉(表現)を遣いました。

また、「埒(らち・囲い柵)をあける」とも。


✧過去記事『訳の外で』




「訳」も「埒」も、『この世・世間』・・・私たちが意味を求め、判断し、その枠内に収まろう・止まろうとするもの、三次元のもの・・・の『枠』の中です。

そこでは、私たちの「そのまんま」は解き放たれないと想います。


「そのままの私たち・存在」は、
三次元的・今の社会的な制約の中に収まりきれるものではないと想います。

「人間の可能性」とは、「そのままの人間」とは、「人間の存在」とは 広大無限な可能性がひろがっている「存在」だと想うのです。




「人」が何かをしよう、「こう在ろう」とするとき、それは「制約」を受けます。

DOINGには常に 意味・価値・判断の手垢がつきます。

と、想うのです。


実は、宇宙にはBEINGしかなく、そこにそれに適ったHAPPENINGが起こっているだけ。
なんてことも想います。







静寂の瞬間、「訳」「埒」=「個」はほどけ、本来の自身の姿を現します。


心身の澄み切った、ほんとうの瞬間です。

心身を超えた、ほんとうの瞬間です。