6月9日「みんなの共鳴会」感想  恩寵  (ラマナ・マハルシのコトバ~蓮さんブログより) | そら、空 HARI MAN

そら、空 HARI MAN

BEING HARI MAN

RE ふたたび LAX  ゆるんで 、 HARI 聖なる MAN 人間へ 


  




神の恩寵によってこそ、
あなた自身を知ろうと欲するようになりるのです。

このあなた自身を知ろうとする欲求自体が、
アートマンの恩寵の明らかな表れです。

ですから、あなたの努力の源としてすでに働いている恩寵があるのです。

恩寵は自らの外側の性質ではなく、
まさにその本質なのです。

それはハートの中に留まっており、
あなたをそれ自体へ内に引き込みます。

 あなたがしなければならない唯一の努力は、
注意を内に向け「私」の源を探すことです。

これが、あなたが費やさなければならない唯一の個人的努力です。

 
。。。。。。。。。。。。


何であれ

心によって存在するものであるとあなたが思ったものは

実のところ、

存在しないものである。

存在するものや
存在しないものであると心に抱くことのできない(つまり、思うことのできない)、


かの一者(自ら)のみが、

存在するもの(ウッラドゥ)である。


*********ラマナ・マハルシ

アルナーチャラの聖者 より








 

  
 



蓮さんのブログはhttp://ameblo.jp/hikari33333/entry-11547476423.html