北広島「はちきょう」エスコンフィールド店〜札幌「63ジンギスカン」 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

昨年の初訪問に続いて、今年もエスコンフィールド北海道にやって来ました😃



まずは、これも昨年に続きエスコン内の「はちきょう」で、つっこめし🤩


相変わらずの、ソイヤー、ソイヤーの掛け声、気分が盛り上がりますね😄


漁師さんが命がけで獲った貴重なイクラを、


こんなにたくさん食べられる幸せ😋


ショックだったのは、6月にドジャー・スタジアムのショップで購入した大谷ユニホームが、買った値段より安く売られていたこと😅


小樽の「なると」も入ってました。大量のイクラを食べたので、さすがに半身揚げは入らず😆


試合は万波中正選手の先制打、加藤貴之投手の好投で、北海道日本ハムファイターズが、オリックスバファローズに快勝しました😃



素敵な球場で野球観戦を楽しんだ後は、札幌に戻り、


すすきのにある「63ジンギスカン」に初訪問😄ここも、家庭料理さくらのママに教えていただいたお店です✌️


生ラムステーキ😋


焼き野菜、


生ラム肩ロースで、サッポロクラシックも進みました🍺


63ジンギスカンを出てホテルに戻る途中、再び「家庭料理さくら」に寄り道😃またまた、翌日の朝食用のおにぎりを持たせていただきました🙏


🍀令和6年9月8日