早稲田「メルシー」〜漱石山房記念館 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

6月1日は、総勢8名で早稲田をぶらぶら散歩してきました😄



最初に穴八幡宮を参拝。


早稲田大学のキャンパスに入り、村上春樹ライブラリーへ。


素敵な建物でした😄


坪内博士記念演劇博物館では越路吹雪さんの展示がありました。


大隈庭園も散策😃


早稲田キャンパスを出て、漱石山房記念館も訪問✌️


ランチは吉永小百合さん、タモリさん、堺雅人さんも通ったという「メルシー」へ😺


少し行列並んで入りました。


値段もお手頃です。


チャーハンは、錦糸玉子が特徴ですね😋


ラーメンも頂きました✌️


お隣のオムライスも美味しそうでした😆


昼食後、23区内で最も高い山、箱根山に登りました。



旧陸軍戸山学校があった場所で、当時の状況に思いを馳せました。


🍀令和6年6月1日