大阪・庄内「白馬童子」、神戸三宮「友喜苑」 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

かつて心斎橋にあり、子どもの頃顔文字のTVCMをよく見ていた「広東料理ハマムラ」の暖簾分け店が庄内にあると知り、行ってみました😃



行ってみると、何と「腰痛のためお休み」の張り紙が😭


気を取り直して、庄内の商店街で40年やっているとの「白馬童子」へ😃


しあわせラーメン、美味しくいただきました😋


その後、服部緑地を散策。小さい頃豊中に住んでたおじいちゃんに、ここのプールとかよく連れてってもらいました😄


その後九条に移り「クロワーゼ」でコーヒー飲んで、「バード」でタイ古式マッサージの施術を受けて、


夜は北新地「与志」で飲み会✌️


ハタハタなど、美味しくいただきました😋

翌日は、神戸三宮へ。


昨年7月初訪問した「友喜苑」に2度目の訪問、味噌ダレで食べる餃子、


麻婆豆腐セットも美味しかったです😋


神戸市役所展望台からの景色。


鎮魂と復興のモニュメントで、大震災当時に思いを馳せました。


神戸からバスで伊丹空港ラウンジへ。


今回、墓掃除頑張った自分へのご褒美で、ファーストクラスを取りました😃


機内食をあてにお酒🍷羽田空港まで、時間との戦いです😆


ミニサイズボトル、記録は4本でした😆


🍀令和6年5月17日・18日