但馬・出石にて、皿そばと満開の桜を満喫 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

4月6日、城崎温泉川口屋本館で朝食を取りました。



カレイが朝食に✌️この辺りカレイがよく取れるようで、とても美味しいです😋


城崎温泉の満開の桜を見て、


城崎温泉駅に向かいました。そこから豊岡駅経由でバスで出石に初訪問😃


風情ある城下町です✌️


3軒のお店を回れる、出石皿そば巡り巾着セットを購入しました😃


最初に入ったのが「如月」✌️うずら卵を使っているのが特徴です。


次に、待ちができていた「官兵衛」へ。


赤玉たまごが売りのようです😺


本来一人前5皿が標準のところ、皿そば巡り巾着セットでは3皿で出されます。とろろ、玉子、薬味ネギもついていて、最後に蕎麦湯も出ます。


3軒目は「入佐屋」


このお店の大将が話し好きで、出石皿そばのことを色々と教えてくださいました😃


3軒ともそばに違いがあり、個性的で楽しめました😋


出石城趾


満開の桜で迎えてくれました🌸


🍀令和6年4月6日