人生初の入院手術と、入院前に食べたもの | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

年明け1月9日に受けた人間ドックで引っ掛かかり、1月24日に大腸内視鏡検査を受けたところ、検査時に取り切れなかった大きさのポリープがある事がわかり、3月21日に入院、内視鏡的大腸粘膜切除術を受けました。



これまで大きな病気もなく、人生初の手術でかなりビビってましたが、おかげさまで無事に終わり、3月22日に退院できました。執刀医の先生、病院の皆さまに感謝です🙏


手術4日前の3月17日は、一日早く初孫1歳の誕生日会🎂一升餅の儀式も嫌がらず無事にこなしました😃


昨年、38年勤めた会社の最終出社日の翌日に生まれて1年、早いものです。


手術の2日前には断酒、前日は検査食のため、その前は飲みまくり食べまくりました😆「居酒屋すのう」の皮餃子😋


エンガワユッケ😋


「とんかつきむら」のカツカレー✌️


脂っこいものも手術後しばらく食べれませんので😭


とんかつ食べた後、豊受神社と左右天命辨財天に、手術の無事を祈願しました。


浦安「幸来」で手術前最後の昼飲み、桜鯛など刺盛り美味し😋


ホタルイカも美味かった😋


日本酒もしばらく飲み納め😂


手術前日はお粥、手術当日と翌日昼までは絶食😅一日半振りの食事、病院食がとても美味しく感じられました😃


令和6年3月22日午後2時に退院、おかげさまでその後出血もなく経過良好です。順天堂大学浦安病院に感謝🙏