八丈島2日目「蓮華」辛タンメン | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

八丈島2日目はレンタカーを借りて島内を巡りました😄



朝方は曇ってました。登龍園地から八丈富士、八丈小島を臨みます。


玉石垣が至る所で見られました。


トーチカ、戦争遺構です。


だんだん晴れてきました😄



火山島らしい景色です。


関ヶ原の戦いで敗れ34歳で島流しされた宇喜多秀家、島民に慕われて84歳まで長生きされました。


八丈小島、今は無人島です。


お昼は「蓮華」に入りました。


辛タンメン、辛そうに見えませんが、緑の八丈唐辛子たっぷりの激辛でした😆


温泉もいくつかあります。洞輪沢温泉に入って見ました。ぬるめのお湯でした。


足湯もあったので、浸かってきました😃


八丈服部屋敷を訪問✌️


ライブも行われるようですね。


敷地にはパワーを感じるスポットもありました。

🍀令和6年2月3日